SSブログ
お試ししたい♪ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

使える 広がる ほんだし [お試ししたい♪]

久々に当たったモラタメさん♪
今回は味の素のほんだし頂きましたー^^

101013_0609~01.jpg

いつもおみそ汁とか煮物とかに便利に使っていますが、今日は何か別の物に使おうかなぁぁ?といろいろと考えていました。

ですが、思いつかないー!>へ<

しかし、二の姫様の遠足のお弁当が必要なのに、梅干しを入れずにご飯を炊いてしまったある日、「よっし!試しにやってみよう!」とほんだし入りのおむすびを作ることに決定!
CMで見たときからちょっと気になっていたんだ♪

いつもなら、梅干しを崩してしそとごまを入れておむすびを作るんですが、梅干しをぼん!と埋め込むと食べられないし、だからといって塩むすびは寂しい。<私は好きなんだけどね。
鰹節を混ぜ込むと痛みやすくなるので、それならば!とほんだしとごまを混ぜてみました。

101013_0701~01.jpg
今日は遠足。おやつも持って行くのでいつもの半分でーす♪

鰹節の香りがふわんとして、1つしか作ってないけど私も食べたい~!もう一つ作るんだった・・。
でも、お弁当のおむすびの勝負はお昼です。
さて、どんな反応が返ってくるか・・・

元気に出してくれたお弁当は空っぽ(^^)
「おかーさん、おむすびおいしかったよ!今度からあのおむすびにして!」
そうかそうか(^^)

大変好評でしたw

というわけで、ありがたくいただきました。
今度は私の分も作ろうっと。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スープはもちろん、うどんも絶品♪ [お試ししたい♪]

はりま製麺株式会社 スープ”で”うどんを頂きまして、早速食べてみましたよ♪

うどんって、鍋が二ついるんですよね・・・。
風邪を引いた時なんて温かいうどんを食べたら元気が出るんですが、鍋を二つ洗わなきゃいけない。
結局鍋焼きうどんとか買って来ちゃうんだけど、アレって結構危なくないですか?
しかもうちはIH。最近はIH対応のも出たらしいですが、それまでは食べられなかった。
インスタントのカップうどんは薬くさい臭いがするし・・・。

しかーし!こちらは簡単♪
インスタントラーメンと同じです。
お湯を沸かして乾麺を入れて、茹でているあいだに器にスープを入れて、ゆで汁ごと麺を器に移すだけです。
コツはと言うと・・・・・・ゆで汁を入れすぎないことでしょうか??(^^;;<差し水しすぎてちょっと薄くなった。

101013_1252~01.jpg

とにかくうどんがおいしいの!!!つるつる!っとしていて、いつも買う播州うどんとはぜんぜんちがうの!!
いや、これ15食入りをマジで買おうかと思いました。

はりま製麺株式会社のホームページでは無塩乾麺も売っていますが、これも同じように作れるのかな?
あまりゆで汁が濁らなかったので、乾麺のまま鍋のしめに入れられるのかな??
普通の乾麺をそのまま入れると、味が濃くなってつゆもどろどろになっちゃうし。

ほかにどんな味がいいですか?と聞かれて、あんかけうどん風の物が欲しいなと思いました。
あとは、味噌煮込みうどん風。
私、味噌煮込みうどんって食べたことないんですよ。でも煮込みうどんって時間がかかってなんだか作るの面倒そうじゃないですか?
これがこんな簡単に作れたらうれしいなって。
受験生の夜食とかにも良さそうですよね。胃にもやさしいし。

あとフリーズドライでキムチスープってあるからキムチスープうどんとか。
ほかのお気に入りのフリーズドライスープと一緒に作れるともっと広がるかもしれないですね。
カップスープのクラムチャウダーとうどんとか。風邪の時に暖まりそうです。
だからこの麺だけでも売って欲しいな。

色んなスープと一緒に「スープ"で"うどんアソート」とか言っちゃったりしてw

揖保乃糸も播州乾麺も ~はりま製麺~ファンサイト応援中
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちゃぶ台で夫婦で晩酌♪ [お試ししたい♪]

本日のお題は、『あなたの食事スタイルは・・・ダイニングテーブル?座卓?』。

我が家のお食事はスタイルは座卓です。
101011_1902~01.jpg
今日は鉄板餃子ですよ♪

ちなみに冬はこたつになります。
ええ、子どもが多いんでね、しょっちゅうこぼしますよ。
こたつの上掛けは洗い替えもあります。

そして私の食事スタイルは正座です。
実家はダイニングテーブルですが、必ず正座です。
正座じゃないとなんだか落ち着かないのです(^^;;

そんな我が家は今回リフォームすることになりました。
ご飯を食べるリビングダイニングもリフォームです。
次からは掘り炬燵になります!!
でも正座してると思いますがw

ちゃぶ台は欲しいなぁと思っているのですが、どこでつかおうかなぁ??と思っていました。
ちゃぶ台っていいですよね?みんなの顔が見られて、どこが上座とかそういうの関係ないし。
使わないときはたたんでしまっておけるしね。
日本の和であり、輪っかの和

これを見たときにぴきーーーーん!![ひらめき]と来ました。
新しくなったお家にこのちゃぶ台が家にある姿が目に浮かんじゃいました。

この部屋に置くんだ!
101012_1100~01.jpg
プレイルームとありますが、これは子どもがおもちゃを出していいスペースです。
ですが、ここは将来私とダーリンの部屋になるだ!!<私の勝手な妄想ですが。

我が家は町家。京都の町家みたいに中庭があります。
実はこの部屋、西側が窓になっていてそこからその中庭が見えるのです。
庭には灯籠があって椿、金木犀、山茶花、紅葉の庭木があり、その手前には小さな池があります。
南側には小さな窓がつきますが、窓の隣は補強のために筋交いが入れてあります。
でもせっかく南側なので、明かり取りをつけようという話になりました。
101012_1100~02.jpg
こんな風に丸い窓がぽぽぽぽと入る予定。

春になればどこからか飛んでくる桜の花びらに思いをはせ、夏には簾をおろし(さすがにホタルは無理)、秋は月見を見ながら金木犀の香りを楽しみ、冬になったら椿と雪見で酒を飲む!(^▽^)

そのためにちゃぶ台がどうしても必要だ!
安物じゃダメ!酒器をおいてつまみをおけるくらいのしっかりした物じゃないとダメだ!

というわけで、きっとこのちゃぶ台はうちに来るに違いない!<うぁ言っちゃった♪

イグスタイルより☆☆無垢材を贅沢に使用したちゃぶ台のモニターさん募集☆☆ ←参加中
イグスタイルファニチャー オンラインショップ
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

辛い~!でも癖になる!! [お試ししたい♪]

日清食品激辛道場のぽん酢柚子こしょう味、届きましたよー!

101007_0928~01.jpg

応募の際、「我が家の名物100個餃子で食べます!」と書きましたので、早速餃子を作ったぜい!
101011_1918~01.jpg
我が家の餃子はジューシーでぷくぷくなのよん♪
お皿に載せるとしぼむんですがねw

お皿に載せてみると・・・・
101011_1921~01.jpg

そんなに辛そうな感じはしませんが、目に辛さが・・・(^^;;

食べてみると・・・・・辛くないなぁ、柚子こしょうがきいておいしぃぃ♪・・・・からぁぁぁぁいいい!!!!>△<ひ~は~
激辛道場とはよく言ったもんだ!!

あっという間に、私の口は穴子さんみたいになっていました。

でもさ、やめられないんだよ・・・おいしい~!でも辛い~!!!
だんだん餃子の味がわからなくなってくる・・・(^^;;

あまりにもそれじゃもったいないので、柚子ぽん酢をたして食べてみました。
ちなみに我が家の柚子ぽん酢は「馬路村のぽん酢しょうゆゆずの村」です。
家族みんなでいろいろ配合を変えて黄金律を発見!
激辛道場ぽん酢柚子こしょう味3:馬路村のゆずの村2くらいで配合して食べると、餃子の味を引き立たせ、ゆずの香りも楽しんで、しかも辛さも楽しめる。

大人3人で、「辛い・・辛いけど、癖になる・・・おいひい・・・」とあっという間に餃子完食。
ちなみに餃子にはチーズが入っている物もあって、普通の餃子でもおいしいですが、チーズ餃子だと辛さが口の中でまろやかになってまたまた進む。
いつもだったらビール500mが3本ですむのに、気づけば5本消えていました・・。

とってもおいしかった。大事に食べよう♪
今度またイベントがあったら、焼き肉のたれで応募しようと思います♪
焼き肉のたれもおいしかったら通販するかも・・。
友達集めて買うか・・・。絶対乗る人いるはず!

ごちそうさまでした♪
激辛ファンサイトファンサイト応援中
激辛
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり日本人はみそ汁だよ♪ [お試ししたい♪]

『液みそ』シリーズ「絶品の味」と『おみそでおかず』シリーズ「おいしく仕上がる きのこの味噌バター炒め」を頂きましたので早速使ってみましたよ♪

101007_0927~01.jpg

早速おみそ汁を・・・。
101008_1944~01.jpg

今日のおみそ汁は秋のおみそ汁です。
親戚からいただいた栗芋と大根、油揚げ。
たくさん入れたので、絶品の味がよくなじんでおいしい!
「今度からこのおみそがいいなー」なんてうれしい発言も♪
翌日朝のみそ汁を作ったときは、すこし物足りなかったかな?
我が家の朝はあまりたくさん具を入れると、見かけで飲めない人たちが居るので、具の少ないみそ汁なのです。やっぱり具をたくさん入れたほうが引き立つみたいですね。

でも、入れ具合が今ひとつわからない(^^;;;
普通のおみそなら「お水はこの辺、味噌は梅干し2個分」とか加減がわかるんですが、おっと!!!ってどばっと入ってしまったり・・(^^;;
おしゃれ着洗い洗剤みたいな出方になると調整しやすいかな?でもあれだと周りが洗えないからダメかな?

液体であることで、炒め物やちゃんちゃん焼きにも「味噌を溶かしてぇぇ」という作業をしなくていいのでらくちんですね。いろいろ広がりそう。

きのこの味噌バター炒めはバターを用意しなくてもちゃんとバターの香りがするのがいいですね。
101008_1943~01.jpg
裏の説明を無視して、生揚げとエノキともやしで作ってみました。
バターの香りと甘いおみそであっという間になくなっちゃいました。
みんなご飯にのせて食べてましたよ♪

「液みそ」って見たときは、えぇぇぇぇ!って思ったけど、使ってみるととても使いやすかったです。
これ、赤みそありますよね?
500だと多いので、スパウトタイプで赤だしあるといいなぁ。
時々赤だし飲みたいし、たまには八丁味噌とあわせで鯖のみそ煮とかも食べたいし・・。
でも1キロ買うのは・・・・・。袋のだときゅきゅっと閉められないし。

なんてときに使えそうです♪

おいしくいただきました。ありがとうございました。(^^)
マルコメファンコミュニティファンサイト応援中
マルコメ株式会社
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

香ばし~い♪赤なた豆茶♪ [お試ししたい♪]

いただいたなたまめ茶を試してみましたよ。

ちなみになた豆って知ってます?
福神漬けに入っている不思議な形のものです。ちなみにスーパーで見つけやすいメーカーとして、酒悦の福神漬けに入っています。

なた豆は漢字で書くと鉈豆。
saya1.jpg
鞘が鉈みたいだから、鉈豆。
刀みたいなので刀豆(とうず)とも呼ばれるそうです。

さていただいた鉈豆茶はこんな感じ。
101007_0614~01.jpg
健康食品オンラインショップファンサイト応援中

入れてみるとこんな感じでした。
101008_0616~01.jpg

お味はと言いますと、特に特長があるわけではないのですが(冷たくして飲んだからかな?)、香りがいい!
あまぁぁぁぁい香ばしい香りがします。
トウモロコシに近いかな?あまぁぁぁいトウモロコシの香りって感じ?
でもちょっと違う気も・・・(^^^;
なんだかふんわりとした優しい香りで癒されちゃいます。
暖かいと味と香りがもっとします。ほんのりあまい優しい味がするのです。
色は小豆に似ているのに、全く違う感じですね。

冷たくして飲んだのですが、私、もうちょっと濃い方がいいなぁぁ。
結構に出したつもりでしたが、あんまり濃く出ませんでした。
4gじゃなく倍くらいあってもいいかも。

もう一度飲むチャンスがあったら、今度は濃いめに入れちゃいます。

健康食品オンラインショップファンサイト応援中
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カンキョーコーポレートサイト観光ツアー♪ [お試ししたい♪]

カンキョーさんをご存じですか?

私は知っています。
クリアベールの会社だからです。

私のいた会社の関係会社でクリアベールを大々的に売っていたのですが、とんでもない情報が流れ、支店長があたふたしていたのを覚えています。
私の元上司もカンキョーに転職したけど、あのあとどうなったのかなぁ?

と思っていたら、このイベント。
調べてみたら、カンキョー復活したのね!!すごい!!<遅いって??

残念ながら今回初めてサイトに訪れたので、以前とどう違うのか全くわからなかったのですが、とてもキレイで清潔感のあるトップ。
そしてとってもわかりやすい。

製品ページに行ったあと、わかりやすいボタンがあり、それをお酢ともっと詳しく書いてあるけど、「よみにくぅぅい」とか「なんかいっぱい書いてあってわからん!」という感じではなく、いろいろなシーンで使えるということもわかりやすく書いてありました。

そして、クリアベールのページを見ると・・・・・あれ?なんかちょっと寂しい・・。
今の主力製品はクリアベールではないようですね。
でもちょっと懐かしくなって感慨深く見ていました。<私の席の後ろにあったんだよw黒いのが。

ところで、私の住む北陸地方は冬は雨が多いです。
雪が多いとお思いでしょうが、実際はほとんど雨。

雨が降る11月から3月くらいまでは布団なんて干せません。
一組ずつ順番に布団乾燥機をかけていきます。
部屋中湿っぽい不快な温度になります・・。

洗濯物は当然部屋干し。
子どもの靴なんて洗ったらいつか渇くかわからない!!
バスマットなんて使えません。いつか渇くかわからないので、古いバスタオルを縫わずに利用します。
渇く前にカビ生えそうよ、ほんとに。

シーツだって洗ったはいいが干すところがない・・・。
ですから、我が家では蓄熱式暖房機のあるお部屋を洗濯乾燥部屋にしています。
風呂場じゃ干しきれない(^^;;

でもね、そもそも蓄熱式暖房機って人を暖めるために使うのよね・・・。
町家造りのすきま風びゅーびゅーの家で、蓄暖が洗濯のためだけに使われているってどうよ??
人間は下手すると外より寒い部屋で凍えているんですぜ。

ですから、リフォームをきっかけに蓄熱式暖房機は人間様に返して頂くことにしました。

が、どーするよ?洗濯!!!

一応蓄暖のある部屋で干すって事にしてありますが、それで本当に渇くの??
ベランダの手前の縁側のところでこれが使えたらどんなに楽だろう??
蓄暖の熱を使いつつ、コンデンス除湿乾燥機で渇かせたら翌日には乾ききってくれるかな??
お布団も部屋ごと渇かして、靴も3人分一度に渇かせられたら、「雨が降ってるから洗濯考えちゃうな・・・」と変な心配せずに、毎日きれいな服や靴、気持ちのいい布団で寝てもらえるなぁ。

なんて、妄想していますw

【サイトリニューアル記念!】コンデンス除湿乾燥機で家事をラクにしよう!! ←参加中
株式会社カンキョー
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チョコミントなハンドクリーム [お試ししたい♪]

アロマって大好き!
オイルとかかってまではしないけど、ハンドクリームはいい香りのを使うのが好きです。
手軽で香りが楽しめるから大好きです。
ちなみに今はバラの香りのハンドクリームです。

今回のEOアロマハンドクリームでは、チョコレート&ミントを選んでみました。

なぜって?
絶対少数派だからに決まっているじゃないですかw
だからといって少数派だから当たるぞ!とかそういうことではないのです。

今までチョコレート&ミントのハンドクリームって使ったことあります??
正直、このラインナップを見たときに、「なんでチョコレート&ミント??」と思いました。
チョコレート&ミントのアイスを手にこぼしたときとかって、どっちかというとべたべたしてて甘ったるくて、すぐに手を洗いたくなります。
じゃ、なぜそれをわざわざハンドクリームにしたんだろう????

それが知りたかったんです。

ラベンダーはレモンバーベナは絶対気持ちがいい香りがする。
でもほかでも売ってる。
たぶんどこでも手に入る。

でもチョコレート&ミントは????

こんなチャンスにそんなおもしろい物選ばずに何を選ぶのよぉぉぉぉ♪

そしてこれを持って歩いて、合う友達に「みてみて!チョコレート&ミントのハンドクリームよ!試してみない??」ってつけまくりたい!

その一心で応募してみましたw

爪かみ癖のある娘達に毎日「はやくのびろー」とバラの香りのハンドクリームを塗ってあげているのですが、チョコレート&ミントだと喜ぶかな??とも思いました。
大人にとってバラの香りは癒されても、子どもにとっては「青臭い~」って感じなんですよね。
チョコレート&ミントでにこにこ笑ってくれたらそれはそれでうれしいかな?とも思いました。

と言うわけで、早く使ってみたい~<その前に当たらないとw

【EO】アロマハンドクリーム 使ってみたい香りを教えてください♪ ←参加中
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

姿勢の悪さ選手権! [お試ししたい♪]

子どもの姿勢が悪いのです。

みてこれ!(--#
101004_1750~01.jpg

おまえ、仕舞してるんだろぉぉぉ!!
袴履いてなくても、舞扇持っていなくても、ぴんとしなさい!ぴんと!!!

といつも思います。

うちの子は、外遊びより本が好き。
習い事もそろばんと仕舞なので、あんまり体力は使わない頭脳派(?)<そういう割にはそんなに頭脳使っていない気が・・・・。
遊んで鍛える筋肉をたぶん鍛えていないような気がします。
確実にもやしっ子です。

体力がないので仮性近視すっとばして近視になりましたし・・・。
なんとか・・なんとか・・姿勢くらいはよくなってほしい!!
体の芯みたいのがしっかりしていれば、ちょっと変わってくると思うんですよね。

というわけで「すくトレDVD」で姿勢をよくしたい!

私もあまり姿勢がよい方じゃないので、いっしょにやっちゃうぞ!
「姿勢がいい方が気持ちがいい」っていう風に感じることができるようになったらいいなぁ。

すくトレDVD体験モニター募集 ←参加中
身長 携帯版
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この絆創膏、結構いいかも! [お試ししたい♪]

おそくなっちゃいましたが、今度3Mで出る新しいハイドロコロイド絆創膏を試してみました!!

実は・・・だれか怪我しないかと待っていたのです・・・・

「おまえらぁぁ!怪我しろぉぉぉ!」と怨念を出していたのですが、一の姫様が靴擦れを起こしました。
というわけで、やっとレポートできる!!!

20100928_090149.JPG

今回いただいたのはお試し5枚入りです。

ハイドロコロイド救急絆創膏というのは、簡単に言うとかさぶたを作らないで傷を治すタイプの絆創膏です。

さて、早速出してみました。
100930_1710~01.jpg

サイズは結構小さいです。
どんな感じなのかな?というとハイドロコロイド絆創膏の部分と、防水シートを一緒にした感じです。

防水シートは一度使ったことがあります。
ガーゼの上に薄いシートを張るのですが、うまくはれない!関節部分なんか特に無理!何枚ムダにしたことか・・・。
結局お風呂にはいるのに食料品用のラップフイルムを張った方が安くて早かったとかいう落ち。

と言うわけで、どきどきしながら一の姫様のかかとに張ってみました。
100930_1711~01.jpg

サイズが小さいのもあって張りやすいです。
しわもほとんどできずに上手にはれました。
おお!すごいぜ!

彼女の感想。
「ぴたっとして気持ちがいいねー」
そしてお風呂に入りにいきました。

お風呂上がりを見てみると・・・
100930_1830~01.jpg
端っこも剥がれることもなくちゃんとくっついていました。

全面がハイドロコロイドパットの絆創膏だと、お風呂にはいるとすぐに剥がれてきてしまって、5日くらい張っていてもいいと言われていても、水に濡らすとすぐに取り替え(少しでも剥がれたら交換するように注意書きに書いてある)ので、不経済なんですよ。
キレイに治るので使っていますが、1つの傷を治すのに1箱確実に消費します。

そういうことを考えると、これは剥がれにくくてつけ心地も軽くてとてもいいと思います。

で、結局いつまで着いていたかというと、まるまる2日、ちゃんと付いていました。
軽い靴擦れだったのもあり、剥がれた頃にはちゃんと治っていました。

本人の感想によると「貼っているのがあまり気にならなかった。靴を履いても変な感じしなかったよ。お風呂も減っちゃら!
でも、つけたとき、痛いのが止まらなかった。いつも使ってるのは貼るとすぐにいたいのが止まるんだけどなぁ」と言うことです。

つけ心地、長持という点では100点満点でしょう!

ただ、これより大きな怪我をしたら・・・と思うと、やっぱり色んなサイズが欲しいかも。

欲を言うと、医療現場で使われているハイドロコロイド絆創膏は薄くて大きくて、途中ちょきちょき切ってもかまわないって奴を一般製品化して欲しい・・・。
せめて真ん中に使う部分はあれくらい薄いと使いやすいと思う。
ちょっと前に交通事故で大きな擦り傷を作ったときにつけてくれた湿布みたいなサイズのハイドロコロイド絆創膏は、薄くて剥がれにくくて、治るまでちゃんと使えたんですよね。
粘着力が強くて、剥がすときはかなりどきどきしましたがw
一般に売り出せない理由があるのかな?

これは発売したらお買いあげでしょう。
売り出すのが楽しみです。

ありがとうございました。

ネクスケア ブランドファンサイトファンサイト応援中

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 お試ししたい♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。