SSブログ

使える 広がる ほんだし [お試ししたい♪]

久々に当たったモラタメさん♪
今回は味の素のほんだし頂きましたー^^

101013_0609~01.jpg

いつもおみそ汁とか煮物とかに便利に使っていますが、今日は何か別の物に使おうかなぁぁ?といろいろと考えていました。

ですが、思いつかないー!>へ<

しかし、二の姫様の遠足のお弁当が必要なのに、梅干しを入れずにご飯を炊いてしまったある日、「よっし!試しにやってみよう!」とほんだし入りのおむすびを作ることに決定!
CMで見たときからちょっと気になっていたんだ♪

いつもなら、梅干しを崩してしそとごまを入れておむすびを作るんですが、梅干しをぼん!と埋め込むと食べられないし、だからといって塩むすびは寂しい。<私は好きなんだけどね。
鰹節を混ぜ込むと痛みやすくなるので、それならば!とほんだしとごまを混ぜてみました。

101013_0701~01.jpg
今日は遠足。おやつも持って行くのでいつもの半分でーす♪

鰹節の香りがふわんとして、1つしか作ってないけど私も食べたい~!もう一つ作るんだった・・。
でも、お弁当のおむすびの勝負はお昼です。
さて、どんな反応が返ってくるか・・・

元気に出してくれたお弁当は空っぽ(^^)
「おかーさん、おむすびおいしかったよ!今度からあのおむすびにして!」
そうかそうか(^^)

大変好評でしたw

というわけで、ありがたくいただきました。
今度は私の分も作ろうっと。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ひさ

美味しそう!!
おにぎりって本当に食欲そそりますよね。
焼きおにぎりにしても良さそうですね♪
by ひさ (2010-10-15 16:54) 

まげりん

ひさちゃん>ほんだしむすびで焼きおむすびもいいかも!今度やってみるね^^
by まげりん (2010-10-18 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。