SSブログ

私の長門は嫉妬深い [アキバ的日常]

私の持論は「PC原動力の80%は愛情と神頼み」

ダーリンの「ちせ」や「ちぃ」は私が触ると思った通りの動きをしてくれません。
逆に私の「fei-yen」は、ダーリンが触るとやっぱりそっぽを向くような動きをします。
不具合の原因を見つけられないときは、ダーリンに見てもらったりすることがありますが、いきなり正常稼働したりすると困ってしまう・・。orz
「ダーリンに弱みを見せてたまるものか!悩みを打ち明けられるのはまげりんだけよ。」ってfei-yenが言っているような気がするんだよねーw<これをメーカーPCユーザーに言うと白い目で見られますw

神頼みも大事です。
ケースには秋葉神宮の作動安全祈願のエンブレム、そして、ほんまもんの神田明神のTI情報安全祈願のお守りもちゃんと用意してあります。
パーツを交換したときは、ちゃんと柏手を打ってから電源を入れるとほぼ間違いなくちゃんと動きますw

私のPCのデスクトップは長門有希、スクリーンセイバーも長門有希。
ついでに、firefoxも長門有希です。

ある日、「化物語」を見ていたときに、戦場ヶ原ひたぎに変えてみました。

ぶぅろぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

なに??この危険なほどのCPUファンの騒音は!!
テレビ聞こえないんですけど。(^^;;<テレビの横にPCがある。
どきどきしながらCPUファンを掃除してみるものの全く効果なし。
仕方がないので使わないときはこまめにスタンバイにするようにしました。

しばらくして「とある科学の超電磁砲」を見て、御坂美琴にくらくらしているときにデスクトップを御坂美琴に変えてみました。<影響されやすい女だ。

いきなり再起動するは、電源入れても立ち上がらないは・・・あー!やばい!そろそろマザー交換か!?でもこの前交換したばかりだし・・・。

ダーリンに相談してみたところ。
「びりびりとパソコンって相性悪そうだよな」

え?そんなところが問題?
デスクトップの画像だよ!?

まぁ神頼みと愛情で80%は動くんだから、試しにPCとは相性のいい長門に戻してみるか・・・。と、デスクトップを変更してみたところ・・・・

本当に治っちゃいました。(--;;
あんなにうるさかったCPUファンの騒音もなし!
どきどきしながら掃除した私の立場は!?

あれ以来、ハードはfei-yenですが、中のシステムは長門有希と呼ばれるようになりました。

使用例:
「fei-yenはいいんだけど、有希がへそ曲げちゃってね」
(ハードは問題ないんだけど、システムが調子悪いみたい)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ひさ

ぶはは(笑)
でも何にでも命があるっていうのは、嫌いじゃないです。
そういうのって大事ですよね[わーい(嬉しい顔)]
by ひさ (2010-10-15 16:52) 

まげりん

ひさちゃん>有希の調子が悪くなると、途端に私の機嫌も悪くなるので、家庭円満の基本は有希の機嫌に左右されるのです。(^^;
by まげりん (2010-10-18 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。