SSブログ

スープはもちろん、うどんも絶品♪ [お試ししたい♪]

はりま製麺株式会社 スープ”で”うどんを頂きまして、早速食べてみましたよ♪

うどんって、鍋が二ついるんですよね・・・。
風邪を引いた時なんて温かいうどんを食べたら元気が出るんですが、鍋を二つ洗わなきゃいけない。
結局鍋焼きうどんとか買って来ちゃうんだけど、アレって結構危なくないですか?
しかもうちはIH。最近はIH対応のも出たらしいですが、それまでは食べられなかった。
インスタントのカップうどんは薬くさい臭いがするし・・・。

しかーし!こちらは簡単♪
インスタントラーメンと同じです。
お湯を沸かして乾麺を入れて、茹でているあいだに器にスープを入れて、ゆで汁ごと麺を器に移すだけです。
コツはと言うと・・・・・・ゆで汁を入れすぎないことでしょうか??(^^;;<差し水しすぎてちょっと薄くなった。

101013_1252~01.jpg

とにかくうどんがおいしいの!!!つるつる!っとしていて、いつも買う播州うどんとはぜんぜんちがうの!!
いや、これ15食入りをマジで買おうかと思いました。

はりま製麺株式会社のホームページでは無塩乾麺も売っていますが、これも同じように作れるのかな?
あまりゆで汁が濁らなかったので、乾麺のまま鍋のしめに入れられるのかな??
普通の乾麺をそのまま入れると、味が濃くなってつゆもどろどろになっちゃうし。

ほかにどんな味がいいですか?と聞かれて、あんかけうどん風の物が欲しいなと思いました。
あとは、味噌煮込みうどん風。
私、味噌煮込みうどんって食べたことないんですよ。でも煮込みうどんって時間がかかってなんだか作るの面倒そうじゃないですか?
これがこんな簡単に作れたらうれしいなって。
受験生の夜食とかにも良さそうですよね。胃にもやさしいし。

あとフリーズドライでキムチスープってあるからキムチスープうどんとか。
ほかのお気に入りのフリーズドライスープと一緒に作れるともっと広がるかもしれないですね。
カップスープのクラムチャウダーとうどんとか。風邪の時に暖まりそうです。
だからこの麺だけでも売って欲しいな。

色んなスープと一緒に「スープ"で"うどんアソート」とか言っちゃったりしてw

揖保乃糸も播州乾麺も ~はりま製麺~ファンサイト応援中
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。