SSブログ

余計な約束はしないのが吉 [子供達との楽しい日々]

8月13日「取らぬ狸の皮算用といいますが・・・」
http://mageko01.blog.so-net.ne.jp/2010-08-13

で、感想文で表彰式に出る気満々だった一の姫様ですが、神様はそんな打算的な事はお許しにならなかったらしく、やっぱり落ちたらしいですw

世の中そんなに甘くない!

でも、このとき「じゃぁ表彰式に出るような賞取れたら、新しいよそ行きの服買ってよね!」と言われていました。
そんな簡単にぽんぽん取れてたまるもんか!!と「おうおう!買ってやるよ!」と売り言葉に買い言葉で約束してしまいました。


だがしかし!ぽんぽん取りやがった・・・(--;;
まず自由研究課題で市で優秀賞をいただいてきました。
でもこれは表彰式ないんだもーーーん♪
別に服なんて買わなくていいもーーーん♪

と思ったら・・・・
「おかーさーん!!短歌コンクールで準特選とったよーーー!」

・・・・・なんだと!?

「去年佳作、今年準特選~♪表彰式は再来週~♪」

えええええええ!?絶対無理だと思ったのにーーー!!
なんでそんな中途半端なサイズのフォーマル買わなきゃいけないのよーーー!

「でも約束~♪」

そうです。
買うと言いました・・・。(T_T)

一の姫様、AKB48の衣装みたいな制服型のフォーマルを選んできました。

着せてみると・・・・・・・・どうしましょう・・・超かわいい・・・。(*--*)

思わず写メで親戚中に送りまくってしまいました。(^^;;<親ばか全開
友達にも送っちゃおうかと思いましたが、ちゃんと理性が働きましたw

いい!予算5千円くらいオーバーしてるけど、おかーさん買ってあげちゃう!!
なんだかんだいいつつ、娘に甘いおかーさんです。(^^;;;

でも、今度から余計な約束をするのはやめよう・・・・。

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 7

ひさ

見たい!!
私にも写メください!(つ´∀`)つ
子どもの可愛い写真を、みんなに送りたくなる気持ち分かります(笑)
by ひさ (2010-10-13 23:08) 

マアカ

はい、ちゃんと受け取りましたよ~。

by マアカ (2010-10-14 05:47) 

まげりん

ルンさん>nice!ありがとうございました。
by まげりん (2010-10-14 09:25) 

まげりん

ひさちゃん>送りつけましたともw
小さい子どもならともかく小学校3年生にもなってやる私は生粋の親ばかだよーん♪
by まげりん (2010-10-14 09:26) 

まげりん

お姉様>姫御前ちゃんにも送りつけましたw
姫御前ちゃんの丸秘写真をもらいましたw
by まげりん (2010-10-14 09:26) 

ママメ

今度、見せてね♪
by ママメ (2010-10-15 11:01) 

まげりん

ママメちゃん>そんなこと言っちゃうと送りつけちゃうぞ♪
by まげりん (2010-10-18 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。