SSブログ

あこがれの黒四ダム [サザエさん的日常]

先日、黒部ダムにて中島みゆきを歌うツアー玉砕の記事を書きましたが、なんだか黒部ダムへの思いがふつふつとくすぶっています。

私の中ではすっかり「ああ~♪あこがれぇ~の黒四ダ~ム~♪」って感じです。
行ってみたい・・とにかく行ってみたい。

何故そんなに行ってみたいかというと、なんだかとんでもないところにあるらしいという噂。

立山室堂往復日帰りバスツアーで集合が朝の6時ですって!
立山駅から交通機関使うと、ケーブルカー7分→高原バス50分→(室堂)トンネルトロリーバス10分→立山ロープウェイ7分→黒部ケーブルカー5分→徒歩10分ですよ!
しかも運賃合計6500円近くかけて片道行くんですよ!
この狭い日本にそんなところがあるのか!!
いや!隣の県にあるんです!!

プロジェクトXですよ!
「黒部の太陽」ですよ!
「剣岳-点の記-」ですよ!<直接黒部ダムとは関係ないが・・・。


・・・行ってみたい・・・


といろいろ妄想して公式ホームページを見てみたところ・・・

http://www.kurobe-dam.com/

えっらい明るいんですがw
秘境じゃないの?
男達の決死のドラマじゃないの!?
大自然と人類の英知の結合じゃないの!?
中島みゆきじゃないのー?「地上の星」じゃないのー??
なに!?黒部ダムカレーって!
しかも、長野県側から行けば、あんなに乗り継がなくたっていけるんじゃん!!!Σ( ̄□ ̄;)

ちくしょー!いつか必ず行ってやるぞーー!!
待ってろよ!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

りーめい

「黒四・室堂通り抜けバスツアー」で行きました。ツアーなので団体行動ですが、添乗員さんが駅に着くたび次の切符を買いに走ってくれて(並ばないと買えない・待ち時間が長い)楽チンでした。乗り物大好きな私は大満足。
室堂も2時間ほど自由時間があったので湖の周りを散策でき、帰りは長野へ抜けたところにバスが待っててくれたので金沢まで熟睡できました。
旦那に言うと「そんなの面白いか?」って言われちゃった・・・いいじゃん!
是非行って見て下さい。お勧めです。
by りーめい (2010-10-12 18:28) 

ひさ

行ってみたい!!
やっぱりツアーがいいのかな…。
私もいつか行くぞー!
by ひさ (2010-10-13 08:46) 

紅のファイアーボール射月

黒部ダム!
ああ、美しいダム。
名前から醸し出す神秘の雰囲気。
あの曲線。機動性。
どんなモビルスーツか楽しみですねぇ。

え?
ガンダムシリーズではない?
これは、失礼っ。
by 紅のファイアーボール射月 (2010-10-14 09:06) 

まげりん

りーめいさん>手軽に行けるっていいよねー?うちもツアーで行くことを考えています。
通り抜けもいいなぁ・・
by まげりん (2010-10-14 09:23) 

まげりん

ひさちゃん>ツアーのが楽かもしれないね。乗り換え半端ないし。いろいろ調べたけど意外と安いんだよ。
by まげりん (2010-10-14 09:24) 

まげりん

紅のファイヤーボール射月>それ、ドムだし。
by まげりん (2010-10-14 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。