SSブログ

この絆創膏、結構いいかも! [お試ししたい♪]

おそくなっちゃいましたが、今度3Mで出る新しいハイドロコロイド絆創膏を試してみました!!

実は・・・だれか怪我しないかと待っていたのです・・・・

「おまえらぁぁ!怪我しろぉぉぉ!」と怨念を出していたのですが、一の姫様が靴擦れを起こしました。
というわけで、やっとレポートできる!!!

20100928_090149.JPG

今回いただいたのはお試し5枚入りです。

ハイドロコロイド救急絆創膏というのは、簡単に言うとかさぶたを作らないで傷を治すタイプの絆創膏です。

さて、早速出してみました。
100930_1710~01.jpg

サイズは結構小さいです。
どんな感じなのかな?というとハイドロコロイド絆創膏の部分と、防水シートを一緒にした感じです。

防水シートは一度使ったことがあります。
ガーゼの上に薄いシートを張るのですが、うまくはれない!関節部分なんか特に無理!何枚ムダにしたことか・・・。
結局お風呂にはいるのに食料品用のラップフイルムを張った方が安くて早かったとかいう落ち。

と言うわけで、どきどきしながら一の姫様のかかとに張ってみました。
100930_1711~01.jpg

サイズが小さいのもあって張りやすいです。
しわもほとんどできずに上手にはれました。
おお!すごいぜ!

彼女の感想。
「ぴたっとして気持ちがいいねー」
そしてお風呂に入りにいきました。

お風呂上がりを見てみると・・・
100930_1830~01.jpg
端っこも剥がれることもなくちゃんとくっついていました。

全面がハイドロコロイドパットの絆創膏だと、お風呂にはいるとすぐに剥がれてきてしまって、5日くらい張っていてもいいと言われていても、水に濡らすとすぐに取り替え(少しでも剥がれたら交換するように注意書きに書いてある)ので、不経済なんですよ。
キレイに治るので使っていますが、1つの傷を治すのに1箱確実に消費します。

そういうことを考えると、これは剥がれにくくてつけ心地も軽くてとてもいいと思います。

で、結局いつまで着いていたかというと、まるまる2日、ちゃんと付いていました。
軽い靴擦れだったのもあり、剥がれた頃にはちゃんと治っていました。

本人の感想によると「貼っているのがあまり気にならなかった。靴を履いても変な感じしなかったよ。お風呂も減っちゃら!
でも、つけたとき、痛いのが止まらなかった。いつも使ってるのは貼るとすぐにいたいのが止まるんだけどなぁ」と言うことです。

つけ心地、長持という点では100点満点でしょう!

ただ、これより大きな怪我をしたら・・・と思うと、やっぱり色んなサイズが欲しいかも。

欲を言うと、医療現場で使われているハイドロコロイド絆創膏は薄くて大きくて、途中ちょきちょき切ってもかまわないって奴を一般製品化して欲しい・・・。
せめて真ん中に使う部分はあれくらい薄いと使いやすいと思う。
ちょっと前に交通事故で大きな擦り傷を作ったときにつけてくれた湿布みたいなサイズのハイドロコロイド絆創膏は、薄くて剥がれにくくて、治るまでちゃんと使えたんですよね。
粘着力が強くて、剥がすときはかなりどきどきしましたがw
一般に売り出せない理由があるのかな?

これは発売したらお買いあげでしょう。
売り出すのが楽しみです。

ありがとうございました。

ネクスケア ブランドファンサイトファンサイト応援中

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月の読書潤い強盗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。