SSブログ

やっぱり日本人はみそ汁だよ♪ [お試ししたい♪]

『液みそ』シリーズ「絶品の味」と『おみそでおかず』シリーズ「おいしく仕上がる きのこの味噌バター炒め」を頂きましたので早速使ってみましたよ♪

101007_0927~01.jpg

早速おみそ汁を・・・。
101008_1944~01.jpg

今日のおみそ汁は秋のおみそ汁です。
親戚からいただいた栗芋と大根、油揚げ。
たくさん入れたので、絶品の味がよくなじんでおいしい!
「今度からこのおみそがいいなー」なんてうれしい発言も♪
翌日朝のみそ汁を作ったときは、すこし物足りなかったかな?
我が家の朝はあまりたくさん具を入れると、見かけで飲めない人たちが居るので、具の少ないみそ汁なのです。やっぱり具をたくさん入れたほうが引き立つみたいですね。

でも、入れ具合が今ひとつわからない(^^;;;
普通のおみそなら「お水はこの辺、味噌は梅干し2個分」とか加減がわかるんですが、おっと!!!ってどばっと入ってしまったり・・(^^;;
おしゃれ着洗い洗剤みたいな出方になると調整しやすいかな?でもあれだと周りが洗えないからダメかな?

液体であることで、炒め物やちゃんちゃん焼きにも「味噌を溶かしてぇぇ」という作業をしなくていいのでらくちんですね。いろいろ広がりそう。

きのこの味噌バター炒めはバターを用意しなくてもちゃんとバターの香りがするのがいいですね。
101008_1943~01.jpg
裏の説明を無視して、生揚げとエノキともやしで作ってみました。
バターの香りと甘いおみそであっという間になくなっちゃいました。
みんなご飯にのせて食べてましたよ♪

「液みそ」って見たときは、えぇぇぇぇ!って思ったけど、使ってみるととても使いやすかったです。
これ、赤みそありますよね?
500だと多いので、スパウトタイプで赤だしあるといいなぁ。
時々赤だし飲みたいし、たまには八丁味噌とあわせで鯖のみそ煮とかも食べたいし・・。
でも1キロ買うのは・・・・・。袋のだときゅきゅっと閉められないし。

なんてときに使えそうです♪

おいしくいただきました。ありがとうございました。(^^)
マルコメファンコミュニティファンサイト応援中
マルコメ株式会社
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ひさ

液体の味噌って、なんかスゴイ。
でも本当に使い勝手良さそうっすね!
by ひさ (2010-10-13 09:00) 

まげりん

あんぱんち~さん>nice!ありがとうございます。
by まげりん (2010-10-14 09:16) 

まげりん

ひさちゃん>はじめ、えええええ!?って思ったんですよ。味噌を冒涜してる!!って。
でも意外と使いやすいのー!!
by まげりん (2010-10-14 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。