SSブログ

カンキョーコーポレートサイト観光ツアー♪ [お試ししたい♪]

カンキョーさんをご存じですか?

私は知っています。
クリアベールの会社だからです。

私のいた会社の関係会社でクリアベールを大々的に売っていたのですが、とんでもない情報が流れ、支店長があたふたしていたのを覚えています。
私の元上司もカンキョーに転職したけど、あのあとどうなったのかなぁ?

と思っていたら、このイベント。
調べてみたら、カンキョー復活したのね!!すごい!!<遅いって??

残念ながら今回初めてサイトに訪れたので、以前とどう違うのか全くわからなかったのですが、とてもキレイで清潔感のあるトップ。
そしてとってもわかりやすい。

製品ページに行ったあと、わかりやすいボタンがあり、それをお酢ともっと詳しく書いてあるけど、「よみにくぅぅい」とか「なんかいっぱい書いてあってわからん!」という感じではなく、いろいろなシーンで使えるということもわかりやすく書いてありました。

そして、クリアベールのページを見ると・・・・・あれ?なんかちょっと寂しい・・。
今の主力製品はクリアベールではないようですね。
でもちょっと懐かしくなって感慨深く見ていました。<私の席の後ろにあったんだよw黒いのが。

ところで、私の住む北陸地方は冬は雨が多いです。
雪が多いとお思いでしょうが、実際はほとんど雨。

雨が降る11月から3月くらいまでは布団なんて干せません。
一組ずつ順番に布団乾燥機をかけていきます。
部屋中湿っぽい不快な温度になります・・。

洗濯物は当然部屋干し。
子どもの靴なんて洗ったらいつか渇くかわからない!!
バスマットなんて使えません。いつか渇くかわからないので、古いバスタオルを縫わずに利用します。
渇く前にカビ生えそうよ、ほんとに。

シーツだって洗ったはいいが干すところがない・・・。
ですから、我が家では蓄熱式暖房機のあるお部屋を洗濯乾燥部屋にしています。
風呂場じゃ干しきれない(^^;;

でもね、そもそも蓄熱式暖房機って人を暖めるために使うのよね・・・。
町家造りのすきま風びゅーびゅーの家で、蓄暖が洗濯のためだけに使われているってどうよ??
人間は下手すると外より寒い部屋で凍えているんですぜ。

ですから、リフォームをきっかけに蓄熱式暖房機は人間様に返して頂くことにしました。

が、どーするよ?洗濯!!!

一応蓄暖のある部屋で干すって事にしてありますが、それで本当に渇くの??
ベランダの手前の縁側のところでこれが使えたらどんなに楽だろう??
蓄暖の熱を使いつつ、コンデンス除湿乾燥機で渇かせたら翌日には乾ききってくれるかな??
お布団も部屋ごと渇かして、靴も3人分一度に渇かせられたら、「雨が降ってるから洗濯考えちゃうな・・・」と変な心配せずに、毎日きれいな服や靴、気持ちのいい布団で寝てもらえるなぁ。

なんて、妄想していますw

【サイトリニューアル記念!】コンデンス除湿乾燥機で家事をラクにしよう!! ←参加中
株式会社カンキョー
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ひさ

なるほど~。
アパートでストーブ使うと、逆に乾燥しまくって加湿器がいるほどです[冷や汗]
洗濯物の量もまぁしれてるので。
これからどんどん子どもが成長してくのを考えると、やっぱりアパートは厳しいかも…と思うのでした。

by ひさ (2010-10-10 13:39) 

まげりん

ひさちゃん>子どもが柔道とか始めた日にゃ、仏は乾燥する東京だって一日じゃ渇きませんw
ほら、町中に引っ越しよ!
by まげりん (2010-10-12 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。