SSブログ

お母さんも卒業式 [サザエさん的日常]

一の姫様が小学校を卒業し、三の姫様が幼稚園を卒園しました。

そして、突然ですが、おかーさんも専業主婦を卒業することになりました。

ある日突然電話があり、大至急司書を持っている人を探しているというので、勢いでその話に乗ってみたところ、あっというまに就職が決まり、4/1から某小学校の学校図書館司書です。

初めはどうしようどうしようと動揺しまくりだったのですが、決まった途端にスーツ買ったり筆箱買ったり、通勤用の服を買ったり、校内履きとスーツに合わせた靴を買ったりしている間に、もうどうでも良くなりました。(^^;;;

それにしても湯水のように万札が消えていく…。

引き継ぎも終わり(半分以上わかってないけど)、なんとかがんばっていきます。

これまで以上に更新は遅くなりますが、気長におつきあいくださいませ。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

りーめい

驚きです!
新社会人!?頑張って下さい!!
by りーめい (2014-03-31 10:16) 

まげりん

りーめいさん>私も驚きです!
先々週の月曜日までこれっぽっちもそんな話はなかったので。(^^;;
by まげりん (2014-03-31 11:31) 

ひさ

おめでとうございます!
いやぁ、ビックリしました。でも、本当に嬉しいです!念願の司書への就職、私も今から出来ることは頑張ろう。体を大事にしてください(*^^*)
by ひさ (2014-03-31 19:21) 

まげりん

ひさちゃん>ありがとう!人間やれば出来るんだなぁと思ったよ。
ほかにもいろんな事に挑戦していきます。
by まげりん (2014-03-31 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初!学割!価格差にびっくり! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。