SSブログ

初!学割! [司書資格取得への道]

*この記事は一年前に八洲学園大学Y’sSNSに投稿した記事です。

学生証を持つようになって1年。
とうとう、使いましたよ♪学割♪

それまで、何とか使おう使おうとねらっていたのですが、携帯の機種編では使えず、映画を見に行くときに使おうかと思ったら、チケットをネット購入したため、夫が「めんどくさいからいいよ」と普通に大人で購入。
カラオケに言ったとき「学生3時間1500円」の文字を発見したものの、その日に限って財布を持ってこないという大失態!!!

満を持して、江戸東京博物館で学割を使いました!!
通常展示だけ見ようかと思ったけど、学割だっし~♪と特別展「八重の桜」を見てきました。

ちびっこいの3人連れて行ったので、途中で飽きた下二人の相手をしながらだったので駆け足になってしまいました。
でも、長女が全ての展示の説明を全て読んでいまして、こんなに見てもらったら展示のしがいがあるだろうというくらいしっかりと頭にたたき込んでいました。

「おかーさん、おもしろかったよーーー。
八重はどうでもいいよ(なんてこったい!)、覚馬かっこいいよ、覚馬!」

と非常に感激していました。

今週から大河ドラマデビューするそうです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。