SSブログ

『図書館情報技術論』最終課題 [司書資格取得への道]

*この記事は1年前の出来事です。

『図書館情報技術論』最終課題

課題
「情報環境のユニバーサルデザイン」をキーワードに、調べたこと、考えたことを2,000字以上1万字以内でまとめなさい。「マルチメディアDAISY図書」「Webアクセシビリティ」「カラーユニバーサルデザイン」等の一つのテーマに絞って扱ってもよいし、色々なテーマを総合的に扱ってもよい。

レポート
Webアクセシビリティについて

Web アクセシビリティって調べれば調べるほど技術分野にいっちゃうのね。
分厚い資料のうちのほとんどが、実際にどう構築すべきか的な内容になってしまってどうにもならない。

えーうー・・と悩んでいるうちに、テレビですてきなニュースが!!!
ネット選挙がWeb アクセシビリティに一役買ってるとか何とか!
さっそくNHKに電話して、内容の確認してしまいました。
最後に実例を挙げられたのがなんともいえない充実感を感じました。

--最終評価--優

やっぱり最後の具体的事例を挙げられたのが大満足です。
それ以外は非常に苦しい内容だったと思います。
レポートの神様が幸運を降らせてくれた代表的なレポートでした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。