SSブログ

『児童サービス論』最終課題 [司書資格取得への道]

*この記事は1年前の出来事です。

『児童サービス論』最終課題

課題
第1課題、第2課題で扱った資料の中から、子供に勧めたい本を一冊ずつ選んでその理由をかきなさい。
800字以内

レポート
「子供に勧めたい本」
・絵本から1冊
・ジュニア文庫から1冊

絵本は良かった。ジュニア文庫が苦労した・・・。
大手を振って勧められる本がない・・・だから短編集を選びました。
改めて読んだらおもしろいー。
これはいい!

しかし、どう勧めるかがポイント。
だらだらと作品の良さを並べてもおもしろくない。(そこは求められていないのかも知れないが)
子供だったらどうやったら読んでくれるかな?と言うのを考えて書きました。
結局、月並みですがフルーツパフェに例えて書きました。
こういうのを読む子供って説教くさいの嫌いでしょ?

これが凶と出るか吉と出るか?

-最終評価--優

フルーツパフェが凶と出るか吉と出るかはかなり悩みましたが、吉と出たようです。
本当に楽しい科目でした。
スクーリングも受けてみたかったかも・・・。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。