SSブログ

『劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ』 [ラブラブ愛の映画劇場]

先日、「夏休み、家族で映画を見に行ってきました」ということで、『劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ』をみてきました。

私、『銀魂』はかなーり見ているんだけど、実はぜんぜん見ていないに等しい。

・アニマックスやキッズステーションで、放送しているときに見る。
・ご飯を食べながらだったり、後かたづけしながらだったりすることがほとんど。
・毎週○時に見るわけはないので、断片的にしか見ていない。(長編や前後編はつながっていない)

というわけで、ある程度のキャラクターの関連性とかはわかっているけれど、流れは全くわからなかった。
だから、子供らが「映画みたーい!」といっても、そこまではいいかな?と思っていたのですが、見たらおもしろかった!

あれはいかん。
映画にしたらいかん。
笑いが止まらない・・・。
暗闇の中で笑いをこらえるのが大変だった・・。

相変わらず、クライマックスの大事なところで三の姫様のトイレにつきあって今ひとつわからなかったけど。

帰ってきてから、改めてちゃんと、前の映画とテレビ版の紅桜編を見て、いやーおもしろい!

というわけで、最近の我が家は「銀魂」三昧。
見るものがないときにヘビーローテーションする作品に加わった。
ちなみにヘビロテ史を振り返ると・・・。
「おジャ魔女どれみ」→「ケロロ軍曹」→「日常」→「銀魂」

ちなみに、「も~っとおジャ魔女」以前は一の姫様が生まれる前の作品です。(^^;;

いままで、なんで銀さんがかっこいいのかわからなかったけど、かっこいいわ♪
そして私は土方が不幸だとうれしいらしいというのがわかった。





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ひさ

銀魂キャラカッコいいし、シリアスかと思ったら結構ギャグですよね(^-^;)ちょっとだけ観ましたが苦手系でダメだった。ケロロも。あれ?銀魂とケロロって似てないのになぁ(笑)
by ひさ (2013-08-07 00:14) 

まげりん

ひさちゃん>「結構ギャグ」じゃないよ。「正真正銘ギャグ」だよ。
出てくる人たちは「黙っていればかっこいい」人たちばっかりだよ。
銀魂とケロロの共通点は、「わかる人にはわかるギャグが満載」ってところかな?ついて行けないと視聴者置いてけぼりなんだよ。
by まげりん (2013-08-07 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。