SSブログ

ポインティングデバイスがとうとうPS/2を卒業したという話。 [アキバ的日常]

「マウスとキーボード」の総称を使おうと思って「ポインティングデバイス」といってみたら、「マウスとキーボード」の方が文字数が少ないという罠。
正確なところは「トラックボールとキーボード」なら「ポインティングデバイス」の方が文字数が少ない。

ま、その辺の接続をPS/2からUSBになりました。

お気に入りのLogicoolのマーブルマウスと、もう二度と手に入らないCOMPAQの109キーボード。
COMPAQのキーボードが世間的に現役だった時代はまだUSBなんて概念なかったもんな・・。
まぁ変換ケーブルをかましただけなんですが、ちょっとレベルアップした気分です。

そろそろキーボードも更新しようかなぁと思いますが、仲良くなれそうなものが少なくて困ります。
メカニカルのかちゃかちゃしたのが好きなのですが、世間的には音が出ないタイプがすかれるようで・・・。

一時期は「かちゃかちゃして仕事してますアピールがうざい」とかいわれていましたが、最近では少し市民権を得たようで・・。

今度秋葉にいったら徹底的に試して探そうかなぁ。

だって、もう17年だよ・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。