SSブログ

少女漫画の背景が乏しいわけ [アキバ的日常]

先日、にやにやと「おとめ妖怪ざくろ」を読んでいた私にダーリンが「次読ませてー」といったので、読み終わった巻から渡してあげた。





読み始めたダーリン、一言。
「絵下手~。画面真っ白~」

ん?そんなもんじゃない?

「そうか?背景書き込みないじゃん。ジョジョとかって結構書いてあるよ。」

あれと一緒にしないでほしい・・・。

ん~。でも、そういえば、少年漫画って結構背景ちゃんと書いてあるなー。
少女漫画ってあんまり背景無いよね。

なんでかな?でも別に寂しいとかって思わないんだよね。
どうしてかな???

さんざん悩んだ結果、私は彼にいった。

乙女は読みながら、心では背景に自分の好きな花を描いているのよ!それが乙女の妄想よ!

自分でいってて言い得て妙だ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。