SSブログ

トリスハイボールでお家居酒屋! [お試ししたい♪]

年の瀬にトリス<エクストラ>ハイボールセットを頂きました!
20110102_180102.jpg
おおおお!ウイスキー一本入ってるぅぅぅ!!

ハイボールは好きです。
チューハイだと甘いし、ビールだと重いし・・・と今年の夏からハイボールを飲むようになりました。
トリスのブラックで飲んでいたのですが、今回いただいたのはエクストラ♪
私のより高いぜ!

早速、毎年恒例!お友達と一緒に新年会と称したおせち持ち寄りパーティに持って行きました!
20110102_183032.jpg

お料理は新年に余ってしまったそれぞれのおうちのおせちです。
なますや黒豆一つ取っても各家庭の持ち味があって楽しいのです。
おせち料理って日本酒、後はビールが相手になることが多いのですが、今回は初ハイボールです!!

これが意外と合うのです!
日本酒やビールみたいに個性が強くないので、お煮染めにも数の子にも、あまーーい栗きんとんにもよく合うのです。
栗きんとんとかってチョコレート相手にウイスキー飲む感覚かな??
これは大発見です!

ほかにも小さいハンバーグやグラタン、魚のすり身の揚げ物とかいろいろでていました。

20110102_183026.jpg

正直、「自分で作るの面倒だなぁ」なんて思っていたんです。
缶のハイボールをぷしゅ!って開けた方がらくじゃん!なんて思っていたんです。
でも「私も飲んでみたい!作って!」って言われて、「はーい!お待たせ!」って渡してあげると、本当に居酒屋ごっこしているみたいでとても楽しいんです!!=>▽<=

好みに合わせて薄めたり濃くしたりできるのも魅力ですよね。
まぁだんだん酔っぱらってきて、かなりウイスキーの量が怪しくなるんですけどねw
それもまた楽しいひとときですね。

あっという間にウイスキー空きましたw

翌日かなり2日酔いがきつかったんですが、まぁそれはそれでまたいいとして・・・<お酒は節度を持って楽しみましょう。

今までは家で一人で楽しんでいたハイボールですが、今度からお友達との飲み会でも大活躍しそうです。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

メタボ地蔵

明けまして、おめでとうございます。今年もよろしくね^^
持ち寄りの新年会は、金もかからないし、面白そうですね。ハイボールって、旬な飲み物ですよね。私も外で飲むときはウイスキー派なので。ただ、ハイボールは1回だけ作ってもらい、飲みましたよ。甘くなく、癖もないので、何とでも合いそうですね。
まげりんさん、飲んべえですか(^ ^ );
by メタボ地蔵 (2011-01-07 10:03) 

こきくりん

私も機会があれば、ハイボール、飲んでみたいと思います。[わーい(嬉しい顔)]
by こきくりん (2011-01-08 13:11) 

まげりん

メタボ地蔵さん>すいません、コメント放置しまして・・(T_T)
こちらこそよろしくお願いいたします。
なかなか手軽で美味しいんですよね。
でも日本酒党の私としては癖がないのがつまらないと言えば、そうなのですが、何より手軽♪つまみも選ばない♪
そうです。私は飲兵衛です♪
by まげりん (2011-01-12 13:33) 

まげりん

こきくりんさん>気合いを入れて飲むものでもないですが、甘いのも苦いのも酒っぽいのもいやーって時に是非おすすめします♪
by まげりん (2011-01-12 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。