SSブログ

まげりん、今年の初夢 [サザエさん的日常]

初夢見ました。

なんだかへこむ初夢でした。[バッド(下向き矢印)]

と言うわけで今年の初夢は???

他人の夢ってつまんないもんだし、ここからは読みたい人だけ読んでね。





私はある木造でできたアパートのような掘っ立て小屋のような所に住んでいました。
ハワイとかにあるおみやげ屋さんみたいに窓とか壁とかオープンに空いているところです。

そこのパブリックスペースで劇団四季の役者さんの一人舞台があるというので、見に行くことにしました。
ちょうどその時間が一の姫様の登校時間で、「あー、お弁当作らなきゃなぁ・・ま、いっか後で届けてやろう」と思いつつその舞台に足を運びました。

その舞台が終わってぱぱっとお弁当を作って出かけようかと思うと、一の姫様のお能のお友達のお母さんがファストフードみたいなところでご飯を食べていました。
ご挨拶して、ちょこっと世間話していたら、隣の席にいた体の大きな人が立ち上がって出て行きました。
それを合図に私たちも席を立とうとしたところ、男の子がやってきて男の人が残したレシートを持って行こうとしたので、「それ、どうするの?」と声をかけると「クーポンになってるんだー!」と言うので見せてもらうと29%引きクーポンになっていました。
「へーそうなんだー」と言いつつ、購入金額をチェックする私。購入金額は2900円ちょっとでした。

私は一の姫様の学校にお弁当を届けようと出かけます。
空はとってもいい天気。
歩いていると、なにやら銀行(なぜか小田原の第一勧銀前)の前で怪しい人を見かけました。
清掃員の格好をしていますが、なにやら張り紙をしつつ、銀行強盗を企てている!!
これは大変だ!とその清掃員に変装している人に声をかけると、その彼は先ほど私たちの隣に座っていた大きな体の男の人。しかもギニュー特選隊のリクーム!

詳しく話を聞いてみると、近所にコスプレスタジオみたいなものがあり、銀行強盗ごっこをしているとのこと。
張り紙は「銀行強盗ごっこをしています」という物だったのです。
私はすぐに仲間に入れてもらうことにしました。<一の姫様のお弁当はどうした!

楽しく銀行強盗ごっこをしていると、本物の銀行強盗がやってきました。
「ちょっと待て!私たちは正々堂々とルールに則って銀行強盗ごっこをしているのに・・卑怯なり!!」
と言うことで、阻止をしようと考えました。

いろいろ武器を揃えて、本物の銀行強盗に対峙します。
首謀はなんとフリーザ様!!!
玉入れの玉(しかも石灰粉がいっぱい着いている)を投げ合い必死で戦います。
いつの間にか私の隣には悟空がいました。<なぜ?

フリーザ様を討ち取った私たちは、残りの残党を捕まえました。
残党はベジータ。
一応警察に引き渡されたはずなのですが、いつの間にか私たちが引き渡した相手はブルマさんでした。

「あーよかった、元の鞘に戻ったねー。全くとんだ夫婦げんかに巻き込まれちゃったよー」と私はダーリンの背中に「えいっ!」って負ぶさって、お家に帰って大円団[黒ハート]と言うお話だったんですが、そのダーリンは悟空でした・・・・・。[バッド(下向き矢印)]

そこでショックのあまりに目が覚めたんです・・・・。[バッド(下向き矢印)]

なんで?なんで悟空?
しかも振り返った娘3人が悟飯ちゃんととパンと餃子ってどういうこと!?

初夢ってその年の吉凶を占うんじゃないの???
私の今年はドラゴンボール一色って事!?

まぁ、来年このブログを読み直して、どんな一年だったかを振り返りたいと思います。


ただ、1つ謝らないといけないことが・・・ごめんSちゃん。
夢の中でもベジータのお嫁さんはSちゃんじゃなかったよ。

まぁとにかく波瀾万丈だけど、年末にはいいことがあるって事だなとよく受け取って今日は初売りに行こうかと思います。<店側はもう初売りじゃないけど。

『なかきよの とおのねふりの みなめさめ なみのりふねの おとのよきかな』
来年はちゃんとこれを枕元に入れて寝ます。
昨日、一の姫様の書き初めの時に書いておくべきだったな・・・。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

相馬

今年もよろしくお願いします!
なんかまげりんさんらしいというか、楽しそうな夢ですね~!
私は初夢ば爆睡で見れなかったんだけど2日の夢は遙ときの友雅さんに肩をだかれていいかんじ♪でしたw<ダンナは!?(笑)
by 相馬 (2011-01-07 21:50) 

まげりん

相馬さん>いや、もうなんでDB??って感じです。
赤髪のお頭だったらどんなにか・・・ふぅ・・・
お互い今年も妄想前回の一年になりそうですね!
by まげりん (2011-01-12 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。