SSブログ

12月に読んだ本 [読書いろいろ]

今月はコミックスで数をこなした感じw

阿川佐和子はやっぱりおもしろいw

12月の読書メーター
読んだ本の数:19冊
読んだページ数:3312ページ

箸の上げ下ろし箸の上げ下ろし
偶然3歳の娘が図書館の棚から取ってきた本でした。とってもおもしろかったです。いろんなところで「うんうん!」と納得して終始楽しく読みました。ちょっとこの作家さんの本を追ってみようかな?
読了日:12月03日 著者:酒井 順子
働くおうちの親子ごはん 朝ごはん編働くおうちの親子ごはん 朝ごはん編
朝からソーダブレッドは焼けません・・・ご飯とみそ汁のおかずが思ったより多かったのがうれしかったです。
読了日:12月04日 著者:田内しょうこ
浜内千波の 魚料理ってかんたん! 切り身と刺身でおいしい手間なしおかず浜内千波の 魚料理ってかんたん! 切り身と刺身でおいしい手間なしおかず
あー、揚げ焼きにすればいいんだ。魚揚げた油が残るのが困って・・・。
読了日:12月04日 著者:浜内 千波
浜内千波お魚料理はじめます―お魚ビギナーのためのやさしいレッスン浜内千波お魚料理はじめます―お魚ビギナーのためのやさしいレッスン
基本中の基本でした。不和医パンで焼くのはいいのですが、6人家族だとやっぱりグリルのが楽かな。
読了日:12月04日 著者:浜内 千波
もう一度ごちそうさまがききたくて。―ちかごろ人気の、うちのごはん140選もう一度ごちそうさまがききたくて。―ちかごろ人気の、うちのごはん140選
おいしそうなんですよね。家の材料で十分できるし。でもちょっと私には重いなぁ・・
読了日:12月04日 著者:栗原 はるみ
残るは食欲残るは食欲
テレビで拝見する阿川さんらしいというか、読んでいて彼女の笑顔がぽん!と頭に浮かびます。とても楽しく幸せになります。荒井良二さんの挿絵もとってもいいです。
読了日:12月09日 著者:阿川 佐和子
魔女のスープ 残るは食欲 2魔女のスープ 残るは食欲 2
対処に困るほどの牡蛎をもらってみたい・・・。オイル漬け食べたいー
読了日:12月17日 著者:阿川 佐和子
旅先のあの味を3ステップ・10分で再現! 世界一周旅ごはん旅先のあの味を3ステップ・10分で再現! 世界一周旅ごはん
荷物を盗まれても前向き、まずい物が出てきても前向き。このパワフルさは魅力です。でもこの材料を手に入れられる日本ってすごい・・・
読了日:12月17日 著者:とまこ
猫物語 (黒) (講談社BOX)猫物語 (黒) (講談社BOX)
『赤毛のアン』の新たな解釈を教えて頂きました。
読了日:12月29日 著者:西尾 維新
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
露神様のお話とツバメのお話に号泣。いかん・・涙腺緩すぎ・・
読了日:12月30日 著者:緑川 ゆき
夏目友人帳 (2) (花とゆめCOMICS (2969))夏目友人帳 (2) (花とゆめCOMICS (2969))
時雨様に泣かされ、柊に泣かされ、アサギの話で堤防決壊です。(T_T)
読了日:12月30日 著者:緑川 ゆき
夏目友人帳 3 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 3 (花とゆめCOMICS)
蛍の話は何度読んでも泣かされます。アニメでもコミックスでも一番好きな話。
読了日:12月30日 著者:緑川 ゆき
夏目友人帳 4 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 4 (花とゆめCOMICS)
子狐ちゃん初登場。この巻は特別編2が来ました。(T_T)
読了日:12月30日 著者:緑川 ゆき
夏目友人帳 5 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 5 (花とゆめCOMICS)
タキが初登場。滋さんとのお話も好きですが、特別編の「実はよく見えなんいだ」という花火のシーンが印象的でした。
読了日:12月30日 著者:緑川 ゆき
夏目友人帳 6 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 6 (花とゆめCOMICS)
うさんくさくて「おまえいい加減にしろよ」と思っていた名取が夏目の友人に格上げになった感じが・・。私としては『まなびやの隅』が一番よかったなぁ・・
読了日:12月30日 著者:緑川 ゆき
夏目友人帳 7 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 7 (花とゆめCOMICS)
名取を超えるうさんくさい男登場。名取、がんばらないと夏目取られちゃうぞwちょびひげ登場。かわいいw
読了日:12月30日 著者:緑川 ゆき
夏目友人帳 8 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 8 (花とゆめCOMICS)
塔子さんとの出会いの話が泣けるぅぅぅぅぅ。胸がきゅーーーー!っとなりました。田沼君もいいですねぇ。
読了日:12月31日 著者:緑川 ゆき
夏目友人帳 9 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 9 (花とゆめCOMICS)
悪意にさらされる夏目を見るのは辛いです。相手が人間だと余計に・・。
読了日:12月31日 著者:緑川 ゆき
夏目友人帳 10 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 10 (花とゆめCOMICS)
柊と夏目の関係も好き。一番自然なような気がする。
読了日:12月31日 著者:緑川 ゆき

読書メーター

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。