SSブログ

男の好みにうるさい娘 [子供達との楽しい日々]

一の姫様はもてるらしい。
しょっちゅう「筆箱にはさみ虫の死骸が入っていた!」とか「××に消しゴムぼろぼろにされた!」と言っている。
「歩いているとつついてくるんだよー」とか。
いじめ?と思った時期もあるのだが、どうも男の子が彼女の目の前でやるらしい。
「あいつにやられたーーー!」と怒っている。

それってもててるってことよね??

で、「いいじゃん。もてるじゃん。」と言うと、
「○○はだめ!頭悪いもん」
「××はぜったいだめ!頭悪いは太ってるは顔が悪いは三拍子だもん」

なるほど、頭がいい方がいいんだ。
顔もいい方がいいのね。

「▽▽は頭もいいし、かっこいいし、いいんだけどねー、おもしろくないのよねぇぇ」

頭がよくて顔がよくて、おもしろくなきゃいけないのか!それはハードル高いなぁ。

「やっぱりダーリンが一番すてき♪」

う~ん。まだまだ小学校3年生ですねw
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

メタボ地蔵

同級生ですか。一の姫様のハードルは、高いですね。女の子は、お父さんが将来像といいますね。内のやんちゃ姫は先週、上級生の男の子より、色紙をいっぱい貰ってきていましたが、どういう関係か。男親としては、聞きにくいですね。
by メタボ地蔵 (2010-11-11 22:37) 

ひさ

そういう会話したい!
そうそう、頭が良くてカッコ良くて、面白い人っていいよねぇ♪
いつかダーリンより好きな人が出来るのか。
そう思うとドキドキしちゃいます。
by ひさ (2010-11-12 00:38) 

nekorinnzu

そうかぁ~。

面白くないといけないのかぁ…。
競争率たかくなっちゃうぞ w
by nekorinnzu (2010-11-12 19:35) 

まげりん

メタボ地蔵さん>やんちゃ姫さんは上級生ですか!それはなかなか魅力的な方なんでしょうね!(*^^*)
いまはまだ「もてもてー♪」ですみますが、もうちょっとしたらひやひやしてしかたないんでしょうね。
by まげりん (2010-11-15 09:21) 

まげりん

ひさちゃん>ひえー!考えるだけで恐ろしい!!><
by まげりん (2010-11-15 09:21) 

まげりん

nekorinnzuさん>たしかに!その競争率をぶっちぎってほしいですね。
by まげりん (2010-11-15 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。