SSブログ

しっかりおだしこれはいい!! [お試ししたい♪]

先日いただいた愛菜倶楽部のしっかりだし。
101022_1724~01.jpg

早速試してみました。

今回作ったのは野菜の切れっ端とあまった冷凍水餃子で作ったお汁。
そして、たくわんの煮物です。

書いてあるとおりに水を入れ、出汁を取り、その中に冷蔵庫の野菜の切れっ端と水餃子を入れてみました。
味見をすると・・・・・・もうこれ以上味付け要らないわ・・・。
それくらいしっかりと出汁が出ていました。
そのまま食卓に出したけど、みんな味付けしてないのに気づかずにぺろっと完食。
「実はお出汁だけなんだよ」と言ったら、「ええええええ!?」と大絶賛でした。

101109_1953~02.jpg

もう一つはたくわんの煮物。
これは郷土料理で、福井県では贅沢煮とも言います。
わざわざ大根を漬けて、その後塩抜きをして煮るという手間をかけるので贅沢煮というそうです。
味付けは単純で、出汁と醤油とみりんだけ。
出汁で決まると言っても過言ではない料理。
101109_1953~01.jpg
こちらもびっくりするほど美味しく仕上がりました。

以前、さっぱりだしをモニターさせて頂いたことがあります。
おいしかったけど、購入を考えるほどじゃなかったんです。
でも、これ、本気で考えています。・お正月のお煮染めの出汁にこれを使いたい・・・と思ったんだけど、きっと高いんだろうな。

50パックで1640円で2つ以上購入で送料無料。
しかも振り込み用紙で振り込み・・・なんて買いやすい・・・。

一度まじめに買おうと思います。
煮物をよくする冬には重宝しそうですね。

本格だしパック通販【愛菜倶楽部】ファンサイト応援中
本格だしパック通販【愛菜倶楽部】
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ひさ

いいなー、それ!
旦那も上の息子も、味噌イマイチなんで最近は味噌汁やめて、お吸い物みたくだしをきかせてます。
買う時は声かけてくださーい!
by ひさ (2010-11-13 20:16) 

まげりん

ひさちゃん>近いうちに買うからのるかい??
すぐに注文しておくよ!
by まげりん (2010-11-15 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。