SSブログ

『まんじゅうこわい』が怖い・・ [子供達との楽しい日々]

今日も読み聞かせに行ってきました。

またまた『まんじゅうこわい』

今日は一の姫様のクラスだったんですが、「今日の読み聞かせ、微妙だった・・」とだめ出しをいただきました。

う・・・・もう『まんじゅうこわい』はやめよう・・。

こわいよー。
『まんじゅうこわい』がこわいー。

今日は「この前隣のクラスで『落ちはわかったかな?』って先生に言われて、傷ついちゃったのよ。だから今日はリベンジね」と卑怯とは思いつつ、思わず念押しを・・・
最初のつかみの一冊からなんか怪しかったしな・・・。

しばらくは図書館でいろいろ読み込もう。

まってろよ!3年生!!<今年はもう3年生は回ってこないけど・・。
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 8

ひさ

聞いてみたーい!ずるーい!!ぶーぶー!
by ひさ (2010-11-10 18:56) 

紅のスーパーボール射月

古典落語のひとつですねぇ。
淡々と話が運ぶ中で、怖がらせる側と怖がる側が上手に演じられないと、なかなか楽しくなりませんね。
視点を替えて、怖がらせる方に力を入れてみてはいかがでしょうか。
きっとまげりんさんならできますよv
by 紅のスーパーボール射月 (2010-11-10 21:50) 

nekorinnzu

どんなお話だったのでしょう?
気になる。 w
by nekorinnzu (2010-11-11 11:15) 

まげりん

ひさちゃん>あーまーいつかいつかねー。(--ゞボリボリ
by まげりん (2010-11-11 21:00) 

まげりん

紅のスーパーボール射月>えええ??どうしちゃったのー?
そんな素直な励ましの言葉。
明日雪降るんじゃないか??<ひでぇ
by まげりん (2010-11-11 21:02) 

まげりん

nekorinnzuさん>好きな物をわざと怖いと言ってたくさん貰うってお話なんですよ。
おもしろいお話なんですが、どうも小学生には・・・(T_T)
by まげりん (2010-11-11 21:03) 

nori

落語は 落ちが微妙です。
実は、高学年向きなのですよ、まんじゅうこわいは。

紙芝居も落語は 難しい。
演じ手は 大変です。

まだ ばけものつかい だったかな あれのほうが受けがいいですー♪

昨日はお疲れー

忙しいけど楽しい毎日・・ルルルー♪

でも 一の姫さん さすがですねー
うちの一の姫もなかなかでしたが。。


by nori (2010-11-12 08:15) 

まげりん

noriさん>高学年向きでしたか!そうか!
やっていてすごくつらいのですが、みんなが笑ってくれるとうれしくなっちゃうんですよ。
もっともっと精進しないと!!
もっと練習して「ばけものつかい」を物にしようかと思います。
がんばるぞ!!
by まげりん (2010-11-15 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。