SSブログ

渋い娘、新聞を読む [子供達との楽しい日々]

最近、一の姫様は毎朝新聞を読むようになってきた。
はじめは4コママンガから。そして大きい見出し、きれいな写真等々と順調に読むようになっている。
時折困っちゃうような質問をされることもある。

「なんで、女の下着なんて盗るんだろうねぇ」
「う・・うん・・なんでだろうねぇぇ・・・(--;;;」

お願い。
子どもに説明しづらい事件は起こさないでください。

そんな一の姫様、今日は新たに教えてくれたことがある。
一「最近、一の姫、夕刊でいつも読む物があるんだよ。」
ま「へぇ何読んでるの?」(投稿欄かな?)
一「この『ペテロの葬列』って奴。」

・・み・・・・宮部みゆきか・・・。

私、まだ宮部みゆき読んだことありません。

よ・・読まなきゃ・・・負けてる・・・[バッド(下向き矢印)]



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

ママメ

うちにけっこうあるよ。
(ただ、時代小説が多い)
ご希望がありましたら、声をかけてみてくださいませ。
by ママメ (2010-11-09 14:41) 

nekorinnzu

ごめんなさい。

見開きなんて読まないもん♫
by nekorinnzu (2010-11-09 15:32) 

まげりん

ママメちゃん>ありがとう^^とりあえず『模倣犯』あたりから手をつけようかと・・・。
がんばれ!わたし!
by まげりん (2010-11-11 20:54) 

まげりん

nekorinnzuさん>私もテレビ欄から読みます。そんなもんです♪
by まげりん (2010-11-11 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。