SSブログ

渋い娘、略して渋娘 [子供達との楽しい日々]

一の姫様は渋い女です。

今日、一の姫様の時の幼稚園のママとも似合いました。

友「まげりーん!一の姫ちゃんから絵はがきもらったよーありがとうーー」
ま「あら、もう送ったのね。」
友「相変わらず渋いねー!!」
ま「???」
友「武市半平太の絵はがきだったよ!」

いつも旅行に行くと絵はがきを買って幼稚園の友達に送っています。
先日高知旅行に行った一の姫様、龍馬系の絵はがきを買っていたのは知っていました。

友「私、大河ドラマ見てるからわかるけどさ、見てなかったら『誰?これ?』だよねぇ?」

う・・うーん・・確かに・・・・。
「龍馬伝」か「竜馬がいく」くらいしか名前見ないもんなぁ・・。

友「その一の姫ちゃんは今日はいないの?」
ま「うん、今日はお能の発表会だったよ。」
友「やっぱり、渋いよねぇぇぇぇ」

そうなのよ。渋いのよ。
小学生の割にはいい感じでしょ?

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

メタボ地蔵

一の姫さん、うちのやんちゃ姫と同じ歳ですね。渋すぎます。わたしは恥ずかしながら、しりません。大河ドラマみてませんもん。竜馬ぐらいかな。でもビデオに撮ったまま。
お能もされている。参りました。
うちは、スイミングと学校の金管バンドぐらいです。見習ってほしいですね、やんちゃ姫も。
by メタボ地蔵 (2010-11-07 22:54) 

まげりん

メタボ地蔵さん>学校で友達と仲良くできていないんじゃないかと心配で心配で・・・(^^;;
話題について行けるのかなぁ?と・・
CDとかもDSとかも別に興味ないみたいだし。
お能も自分からやりたいって言い出して始めたんですよ。
でも、お転婆娘です。お舞台に出る前に襟元ずれるは袴はしわしわだわ・・・(--;;;
by まげりん (2010-11-08 09:24) 

りーめい

新聞拝見しました!あれ、一の姫ちゃんですよねー!
私の渋い妹も次の次のページに三味線もって写ってました(^^)
by りーめい (2010-11-08 14:57) 

ひさ

どんな女子高生になるのか楽しみです(*´∇`*)
by ひさ (2010-11-08 15:39) 

まげりん

りーめいさん>国の方は載ってなかったよ。中の方に載ってたのかな??
見てこよう~。
by まげりん (2010-11-08 20:36) 

まげりん

ひさちゃん>私も今から楽しみよ♪
by まげりん (2010-11-08 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。