SSブログ

芋掘りほりほり [子供達との楽しい日々]

三の姫様は二の姫様の幼稚園の開放に行き、芋掘りしてきました♪

昨年はなんだかわからなかった三の姫様、今年は掘る気まんまん!
長靴で登園です。
早速蔓を引っ張って・・・・

ぶちぶちぶちぶち!!!!!

見事に全部手前で切れました・・・。

「ないーーー!」と汚れるのも気にせず掘りまくる。
虫が怖いくせに、いもいもむしむしとか全く見えていない様子!
「ないの!ないの!ないのーーーーー!」

結局、ちいさすぎるお芋が二つ。
そして、お隣さんが忘れていった大きいお芋を2つ掘り出しました。

でも、蔓を持ってぞろぞろぞろぞろという芋づる式を想像していたらしい三の姫様、なんだか不満そう。

「むぅぅぅぅぅ[バッド(下向き矢印)]」とうなっていました。(^^;;

もう一回どこかでさつま芋掘りしてリベンジさせてやりたいなぁ。どっかやってないかな?

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

りーめい

あぁいう風にずるっと引っ張って取れるのは、砂地のところです。県内なら内灘とか金沢の五郎島とかかな?
そろそろシーズンオフ!うまくいも堀できるといいですね!
by りーめい (2010-11-07 09:09) 

まげりん

りーめいさん>そうか!確かに粘土質と言うほどではないけど、堅かったです。
もうシーズンオフか・・・。意外と芋掘りできるところ少ないんですよね?
幼稚園とかで機会があるからかな??
by まげりん (2010-11-08 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。