SSブログ

愛の手作り草履 [子供達との楽しい日々]

ダーリンの学校の学園祭に行ってきましたーーーー!

ダーリンはお仕事。
私たちは遊び♪

そこでやっていた草履を作るという体験コーナー。
一の姫様と私とで一足のわらじを作りました。

一の姫様のを横目で見ながら作る私。

一の姫様は最初「じーちゃんのつくるー!」が「私のー!」に代わり、結局できあがりは三の姫ちゃんの草履になりました。

101031_2023~01.jpg

下駄を履ける子は、草履も履けますw
お家の中のスリッパ代わりに。

作り方も覚えたし、新しいお家用に何足か作ってあげるかな?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

メタボ地蔵

夏は室内用で、涼しくて良さそうです。足つぼのマッサージも少し兼ねますかね。でも昔の知恵とか手法とか、後世に残したですね。たとえば方言もそうですが、子供たちと方言でしゃべります?。自分は親としゃべりますが、子供とは全然。だんだん衰退していくような気がします。草履のつくり方も、自分知らないですし、残したい1品ですね。
by メタボ地蔵 (2010-11-01 12:29) 

まげりん

メタボ地蔵さん>私が関東出身なもんで、怪しい方言をしゃべっています。
方言ってすごいですよね?すぐに友達になれてしまって。
草履はまた作ろうかなぁと思っています。
この草履は三の姫様のバッグにいつも入っていて、色んなところで上履きとして使っています。
by まげりん (2010-11-04 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤飯デビューは七五三!10月読書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。