SSブログ

女の自作は不利だと思うこと [アキバ的日常]

LGちゃんがつきましたー♪

101029_2226~01.jpg

かわええ♪かわええ♪

自作していて時々思うんですが、女って不利だな・・と。
力が弱いので、力業ができない!
メモリー増設して、「おっかしいなぁぁぁ?認識しないなぁ・・」なんて思ってると大体下までうまく刺さっていない。ロックはできてるのに!!
渾身の力を込めて押し込むと壊れちゃうような気がして、手加減しちゃうのもあるかもしれない。力が弱いくせに。

今回も陥りました。
フロントパネルは標準で黒だったのですが、やっぱりかっこよくケースと同色にしたい!というわけで、フロントパネルをはずそうとしてもはずれない!!!

はずれないー!はずれないー!
きぃぃぃ!!

ダーリンに頼んだら簡単にはずれました。
あんなに苦労したのに・・・。

今日もじーちゃんのパソコンを組んでいて、
おかしい・・・CPUのソケットのレバーのロックがはずれない・・・。
あれ?CPUファンが固定できない・・・。
グラボのロックがかからない・・・。

ねぇ、もしかしてわたし、向いてない???
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

メタボ地蔵

まげりんさんのパソコンサーバーなみですね。拡張余裕がありますね。
メモリーは結構固いですよ。余り力をいれると割れたしそうで怖いですよ。
DVDのカバーは、色を選択できるのですね。いいですね。
CPUのソケットのレバーも、なれないと難しいですよね。特に固定をするとき。CPUが壊れないかと思うことがあますね。
自作の回数でいったら、まげりんさんの方が上かもしれないですね。
by メタボ地蔵 (2010-10-31 15:45) 

まげりん

メタボ地蔵さん>最近のケースはコンパクトですが、やっぱりグラボとか入れようとするとかなりきつくなりますし、ちょっと大きいですがケーブルを引き回したりしやすいように、大きいサイズを使っているんですよ。
ケースはまだ2個目なんですけどね。
マザーは4つ目くらいかな??
by まげりん (2010-10-31 20:50) 

メタボ地蔵

こんばんは、結構グラボにこだわっているのですね。ゲーム用とか。
マザーから組んだら、おもしろですよね。BIOSのバージョンアップも、勇気がいりますが、出来たときの喜びはありますねぇ。依然は、ハードディスクの容量認識のため。BIOS入れ替えなどしましたよね。まぁ、頼もしいお母さんです。近くだったら、遊びに行きたいくらいです。話しが尽きなそうです。再び失礼しました。
by メタボ地蔵 (2010-10-31 21:36) 

まげりん

メタボ地蔵さん>全然頼もしくないんです。
調子悪くなるとダーリンに泣きついて、教えてもらいながらやってるくらいで(^^;;BIOSのバージョンアップなんてそんなそんな・・・時間と起動ドライブ変えるくらいしか触ったことないし、横文字いっぱいで何がなんだか・・はぁさっぱりです。
グラボはネトゲをやっていたことの名残で、それなりの物を乗せていますが、そんなにしょっちゅう変える訳じゃないですよ。
昔はグラボもLANもサウンドも全部別でしたが、今じゃオンボードですものねぇぇぇ。ケースもコンパクトになるはずです。
by まげりん (2010-11-01 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。