SSブログ

まげこBee [サザエさん的日常]

「偽物語」を読み終わったので、タイトルを変えてみるw




毎日毎日色んな事があります。

今日は洗濯物をたたんでいて、蜂に刺されました!!
いやー!びっくりです。

なんかいるぞ?と思った途端にちく!!!
なんか危険な痛さが・・・。

はじめて刺れました。
だからしばらく様子を見ていました。
血圧急降下したり、目の前がくらくらしたり、吐き気がしたりするのか!?

うーんと、うーんと・・・そんな気がしないでもない・・??

ママが以前ミツバチに刺されたとき、あのママが真っ青になって立てなかった姿を見ていたので、もしやそういう風になるのでは!?と思ったのですが、そうでもありませんでした。

倦怠感が・・・<疲れているだけ
喉が渇いた・・・<早くビールのみたいなぁ
目の前が黄色いような気がする・・<気のせい

結局無事に夕飯を作って酒飲んであたりでもう大丈夫なのではないのかと????

私が刺されたのは蜂の形した体長1cm位の蜂でした。蜂なのかも怪しい・・。(^^;;いや、見た漢字はちなんだけど。

もう4時間くらいたちますが、もう刺されたはれも引きました。

次回刺されたら気をつけなきゃいけないんだよね??

話を戻して、ミツバチに刺されたママのお話。
バスで病院まで行って、この目で見たのは青い顔と椅子にもたれかかって動けなそうな弱ったママ。
開口一番「もうだめ・・・自転車持って帰って・・・」ってことは、そんな状態で自転車で20分もかけて病院まで行ったのか?!
おかしーでしょ?それ??

「ママは次に刺されたら死んじゃうんだからね!」と言いながら、小田原にいたときは殺虫剤片手にスズメバチとけんかをしていました。

私にはまだそこまでの根性は育っていません。
ママになる道はまだまだ遠い・・・。
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

りーめい

痛そう(><)大丈夫ですか??
お大事にー

まげりんさんからはかなりの割合で痛い話を聞く気がします

気のせい?
by りーめい (2010-10-30 21:53) 

ゆみっち

わわ!それは痛い思いをしたね!その後大丈夫なのかな? 洗濯物にハチが入っていたって話は、テレビで良く聞くけど、実際にあるんだね。一度ハチに刺された人は、ハチ毒の抗体が出来ているか調べておくと良いってネットで見かけた気がするよ〜。
by ゆみっち (2010-10-31 00:41) 

まげりん

りーめいさん>「痛~い!よっしゃ!これはブログのネタにしよう!」と即座に思いつくからです。
転んでもただでは起きません♪
by まげりん (2010-10-31 21:04) 

まげりん

ゆみっち>小さい蜂だったんだけどね、びっくりだよ!翌日にも同じ蜂が家の中にいたから巣でも近くになるのかな?
蜂毒も調べられるのね?機会があったら調べてみる!ありがとー!
by まげりん (2010-10-31 21:10) 

ママメ

蜂の毒には、ショック性があるとかで、2回目はミツバチとかの、毒がない蜂に刺されてもヤバイ…と聞いたことあるよ。
気を付けてね!
by ママメ (2010-11-02 17:20) 

まげりん

ママメちゃん>今度調べてもらってみるよ。
いやーこわいねー。
by まげりん (2010-11-04 21:28) 

颯姫

今更ながら大丈夫??

蜂に刺された時によく言うのは「アナフィラキシーショック」といって、アレルギー反応の一種なんだよ。
蜂毒に対するアレルギーのある人だと強い症状が現れるんだって。
アナフィラキシーは初回で出る人もいるし、2回目の人もいるしようだ。
最初に刺された時の腫れが大きくて、すぐにひかないで数日間続いた人は、アナフィラキシーが起こる危険性が高いんだって。
おそらくまげりんのお母さんはアレルギーの人だけど、まげりんは違うのかなぁ?
どっちにしても次に備えて抗体は検査してもらったほうがいいし、前に蜂に刺されたことがあります!って覚えとかなきゃね~

でも個人的に「アナフィラキシーショーック!!」って必殺技っぽくない?と思うんだけどね(笑)
by 颯姫 (2010-11-21 17:23) 

まげりん

颯姫>あんまり腫れなかったんだよね。
ミツバチより小さい蜂だったからかもしれないけど、痛さは結構あったけど、腫れは蚊くらいだったんだよ。
機会があったら抗体検査してもらうよ。
次血を抜くのは来年の人間ドックかなぁ?

「アナフィラキシーショック」ってなんか怖い感じだったけど、ライダーキック的でなんだかほっとしたよ。
by まげりん (2010-11-24 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。