SSブログ

胃カメラ初体験! [サザエさん的日常]

今日は初めての人間ドックです!

どっきどきでいろんな検査を受けてきました、

水泳効果で少し痩せていました♪
でもウエストサイズは立派なもので(^^;;
「10キロ近く減ったけど、パンツサイズ変わらないんです」と看護師さんに言ったら「大丈夫!体の中は確実に変わってるはずだよ」と言ってくれました。
でも、乙女的には体の中より、パンツサイズが小さくなって欲しいなぁと思うのですw

最大の関門は胃カメラ。
採血も怖いし、胃カメラの前の筋肉注射も怖いけど、一番怖いのはやっぱり胃カメラ!!
だって生まれて初めてなんだもん!!

「寝ているあいだに終わったよ」とか言う人もいる一方、「最悪ーーー」という人もいて、どっちを信じたらいいの!?
でも最初と言うことで、細いカメラで鎮静剤をうってもらうことにしてくれました。

胃カメラはなんだかいろいろ準備があるらしく、色んな薬を飲んだり、うったり・・・。
中でも氷の麻酔薬がつらくてつらくて・・・
まずはその氷が大きい!
顎関節症気味のまげりんにはあの大きさはきつい・・・
しかも薬くさくて、溶けてきた薬を飲もうと思っても飲めない。
だんだん吐き気が・・・。
でも吐いちゃダメなんだよねー。あーー!もうどうにかしてーーー!!><
何とか溶けて全部の土に入った頃には、しゃべっていいんだかわかるいんだか・・・・しゃべったら最後、胃ごと出てきちゃいそうだよ。(T_T)

その後、鎮静剤を打ってもらって、胃カメラだったのですが、よっぽど不安な顔をしていたらしく、看護師さんがずっと体をさすりながら励ましてくれました。(^^;;;
残念ながら眠ることはできなかったのですが、目をつぶっていれば何ともないとは言わないけど、比較的平気。
喉の麻酔が一番つらかった・・・(T_T)

結局なんの問題もない小さいポリープが1つ見つかりました。
ほら、ジェットコースターに乗っただけでできるって言うじゃん。きっと胃カメラストレスでできたんだよ。<ほんとか?

一年に一度はやった方がいいのはわかるのだが・・・喉の麻酔が・・(T_T)

そういえば、採血時も採血受付をしたあとに、「大丈夫?寝る?平気?」とすごい心配されたんだけど、そっちもひどい顔していたんだろうなぁ・・って思って、ダーリンに言ったら、「あとで注射恐怖症来るし、いいようにしてあげて」って伝えてくれたらしい。
すいません、お手数おかけします><

胃カメラ明けで難にも食べられないかと思っていましたが、お昼はホルモン食べちゃった♪
101022_1240~01.jpg

さっき先生に「食べ過ぎ注意ね」って言われたんだけど・・・(^^;;
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

マアカ

まだいいよ~。
つわりの真っ最中に飲食禁止の妊婦が胃カメラ飲まされたときは・・・。
二度とのまない!
by マアカ (2010-10-23 15:26) 

りーめい

氷の麻酔!!初めて聞きました。かなり辛そうー
私は結婚直前、会社を辞めるごたごたで病んでしまい、胃潰瘍になりました。その時胃カメラしたのですが、注射を打ってすぐ寝てしまい、気がついたら終わってたクチです。
by りーめい (2010-10-23 23:26) 

まげりん

お姉様>さぞ気持ちよく吐けたことでしょう。
でも、たまには飲んだ方がいいと思うよ。
by まげりん (2010-10-26 16:22) 

まげりん

りーめいさん>麻酔薬が凍ってるのよ。それを口の中に入れてゆっくり溶かして飲みながら、喉に麻酔をかけていくんだけどね、なんかねばぁっとしてて飲みにくい上に、だんだん冷たさと麻酔で感覚がなくなってきて、徐々にパニックに・・・(--;;
寝ちゃったって人多いよね?あの病院のは麻酔軽いのかな??ぼんやりしたくらいで終わったよ。
by まげりん (2010-10-26 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。