SSブログ

玉葱との戦い [子供達との楽しい日々]

三の姫様が玉葱むきのお手伝いをしてくれました。

一の姫様は完璧に茶色い皮だけを剥いてくれて、半分茶色いのはそのまま残すタイプ。
二の姫様は茶色いところと白いところのあいだになると、上手に茶色いところだけ剥くタイプ
三の姫様は茶色いところのある白い皮まで剥くタイプ。

三人いますが、三者三様です。
一番要領がいいのは二の姫様と見た!

三の姫様、一生懸命白いところもばきばき折りながら剥いてくれましたが・・・・目が辛いのです。
涙を流しながら剥いてくれます。涙が出るので、時折目をこすりながら剥いてくれます。
その手には玉葱の汁が・・・・(^^;;

途中で「手を洗おうか?」と言っても「だめん!」と最後までがんばってくれました。

なんだかけなげでねぇぇぇ。
いい子だなぁ・・・と思いました。
がんばり屋さんだなぁとも思いました。

おかーさん業をしていて、とても幸せになる瞬間です。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

nekorinnzu

お手伝いって遅くて手を出したくなるけど…
見てるのも可愛いですよね^^
by nekorinnzu (2010-10-21 14:29) 

がる

ぜひ、水泳用のゴーグルを買ってあげてください。(/_;)
by がる (2010-10-21 14:45) 

まげりん

nekorinnzuさん>ようこそお越しくださいました^^
見てると気になって手がわきわきしちゃうんですけどね、かわいいんですよー!でもやっぱりやきもきやきもき・・・それがたまらんです!

by まげりん (2010-10-21 20:54) 

まげりん

がるちゃん>バイク用のじゃなくていいですか?
by まげりん (2010-10-21 20:54) 

がる

なんなら、ミサカがつけてそうな、軍用っぽいやつでもいいですよ?
(英才教育のおかげで、目の保護には使ってくれないかもしれませんけど)
by がる (2010-10-22 13:37) 

まげりん

がるちゃん>三人全員で「御坂シスターズ」ってやってもらおう♪
by まげりん (2010-10-22 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。