SSブログ

母の日 [サザエさん的日常]

「母の日に何が欲しい?」と聞かれたので、「ケーキ♪」と答えたら、みんなでガトーショコラを作ってくれることになったようです。

忙しい中、ダーリンを中心にみんなで作ってくれたわけですが、ケーキが焼き上がった時に・・・

「おかーさん!いつもありがとー!」
100510_0807~01.jpg

とお花もくれました。

お花はすぐに枯れちゃうから、ケーキがいいって言ったのにーーー!!

「おかーさん、いつもごはんつくってくれてありがとう!」

もう!べべべつにあんた達のために作ってる訳じゃないんだからね!!
とおきまりのせりふを吐いて、ありがたくいただきました。

今年の二の姫様の「おかーさんありがとう」はもう「ままひもく」じゃなかったけど、やっぱりこの年齢おきまりの鏡文字でした♪
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ほーりー

「ままひもく」じゃなくなっちゃうの
寂しいですねー、うれしいけど。

うちの末娘の誤字脱字王ぶりは今なお健在です。
もう、ネタとして喜べないお年頃なのにー。

おかあさん、いつもありがとう♪
by ほーりー (2010-05-11 09:04) 

milkyway

3色のカーネーション、可愛いですね!!
そして、ガトーショコラを作ってくれるダーリン(勝手に
呼ばせてもらいましたっ^0^;)も素敵!!
母の日に何かしてもらうと感動しますよね(^v^)
by milkyway (2010-05-11 11:02) 

ゆうママ

素敵な家族ですね(*^_^*)
うちのも見習ってほしい・・・・。
息子はまだ何のことかさっぱり分かってないので来年から期待したいです(^O^)/
by ゆうママ (2010-05-11 16:16) 

まげりん

ほーりーさん>誤字脱字がわかるんだからいいじゃないですか♪うちなんて何かいてあるかさっぱり???な事も多かったです。
今日は学羽白と書いてあって、何のことだろう?と思ったら「学習」でした。(T_T)
by まげりん (2010-05-11 21:26) 

まげりん

milkywayさん>最近じゃ七色のカーネーションもあるんですよね。すごいですよねー。
あ、ダーリンはすでに固有名詞なんで、ママ友を始め、学校や幼稚園のおかあさん達までも「ダーリン」と呼んでいますw
by まげりん (2010-05-11 21:28) 

まげりん

ゆうママさん>このガトーショコラがホットケーキミックスで作った割に絶品で!
侮りが足し!ホットケーキミックス!!って感じでした。
作ってくれるのはうれしいですが、棚にあったいろんな者が整理されて、夕飯作ろうかと思ったらどこに何があるかわからなくなりました・・・。余計なことを・・。
by まげりん (2010-05-11 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月の読書なんじゃこりゃ!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。