SSブログ

4月の読書 [読書いろいろ]

4月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:2766ページ

「捨てる!」決心―「捨てる!技術」だけでは捨てられない「捨てる!」決心―「捨てる!技術」だけでは捨てられない
人からもらった物を使わないのに後生大事に持っていましたが、「今まで大事にとっておいたんだから義理は果たした!」と捨てられるようになりました♪
読了日:04月01日 著者:板垣 康子
家族の勝手でしょ!写真274枚で見る食卓の喜劇家族の勝手でしょ!写真274枚で見る食卓の喜劇
食生活って日々の積み重ねで作られていくものだなぁと実感しました。毎食一汁三菜を心がけいる我が家でもできてないところが多い。この作者の言う「今の社会の理想的な家族の食生活」というのはどんなものなんだろう?どうしたら実践できるんだろう?どうしたら文句なしなんだろう?「??」ばかりが増えていきます。「模範的な家庭」の写真も見たかったな。
読了日:04月01日 著者:岩村 暢子
うさぎのさとうくん (おひさまのほん)うさぎのさとうくん (おひさまのほん)
NHKあたりでアニメにしたらほっこりしていいかもしれないですね。
読了日:04月06日 著者:相野谷 由起
狼と香辛料〈2〉 (電撃文庫)狼と香辛料〈2〉 (電撃文庫)
この物語のおもしろさがだんだんわかってきました。後半のおもしろさが半端じゃないですね。ノーラは幸せになれたかな?
読了日:04月07日 著者:支倉 凍砂
狼と香辛料〈3〉 (電撃文庫)狼と香辛料〈3〉 (電撃文庫)
後半がやっぱり一気読み。この作品は内容が内容だけに出だしはじっくり、後半でますますおもしろくなるって感じですね。あーもー!どっちも素直になれよ!と思い続けた3巻でしたw
読了日:04月09日 著者:支倉 凍砂
狼と香辛料〈4〉 (電撃文庫)狼と香辛料〈4〉 (電撃文庫)
序盤が長すぎるぅぅぅぅぅぅ!後半はすっごくおもしろいのにそこまで行き着くまでにあきらめそうになりました。(^^;;
読了日:04月11日 著者:支倉 凍砂
うさぎのさとうくん つきよ (おひさまのほん)うさぎのさとうくん つきよ (おひさまのほん)
読了日:04月13日 著者:相野谷 由起
可愛い写真の撮り方―知識ゼロでもコンパクトデジカメでも、3stepですぐ上達! (主婦の友生活シリーズ)可愛い写真の撮り方―知識ゼロでもコンパクトデジカメでも、3stepですぐ上達! (主婦の友生活シリーズ)
読了日:04月13日 著者:
もっと豆腐が好きになる―かんたん豆腐おかずもっと豆腐が好きになる―かんたん豆腐おかず
読了日:04月14日 著者:野崎 洋光,谷島 せい子
子どもと一緒にお料理しましょ!―3歳からのお手伝い子どもと一緒にお料理しましょ!―3歳からのお手伝い
読了日:04月14日 著者:上田 淳子
理系の人々 2理系の人々 2
あー、痛い痛い…(^^;;でも痛さがたまらない・・。
読了日:04月19日 著者:よしたに
狼と香辛料〈5〉 (電撃文庫)狼と香辛料〈5〉 (電撃文庫)
読了日:04月23日 著者:支倉 凍砂
鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)
前巻も「早く続きが読みたい」と思いましたが、今回はさらに続きが気になる。完結してから全部読みたかった・・とすら思います。いやいやダメだな。やっぱり今読みたい。ホーク愛な私としては「リザになにするんじゃ!!(--#」という一冊です。
読了日:04月25日 著者:荒川 弘
×××HOLiC(17) (KCデラックス)×××HOLiC(17) (KCデラックス)
読了日:04月26日 著者:CLAMP
絵本「からすのパンやさん」のパンをつくろう!―Have Fun With Bread!絵本「からすのパンやさん」のパンをつくろう!―Have Fun With Bread!
絵本のパンのがおいしそう。かなぁ??
読了日:04月27日 著者:文化出版局
出したらしまえない人へ―しまおうとするから片づかない出したらしまえない人へ―しまおうとするから片づかない
私、ダメじゃないんだ・・。
読了日:04月28日 著者:荒井 有里

読書メーター

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。