SSブログ

『涼宮ハルヒの消失』 [ラブラブ愛の映画劇場]

ダ「今日の午後からおかーさんと出かけてくるから」
一「え~?なんでぇぇ?」
ダ「大事なものをなくしちゃったから探しに行くんだ」
一「何々??」
ダ「教えない」

というわけで、消失した涼宮ハルヒを探しに映画館に行きました。

結論。
映画でよかった・・。

へたにテレビで何週もかけてやるより、たとえ3時間近くあったとしても映画でまとめてやってくれてよかった。
原作と同じところで泣きました。(^^;;;
あの、「エンドレスエイト」はこのためにあったのね、あのストレスで長門はエラーが蓄積されたのね。と納得してしまいました。<いや、それだけじゃないけど。

そして朝倉さんはやっぱり朝倉さんで、やっぱり朝倉さん怖い・・・。

ハルヒ大好きな子供たちも連れて行ってあげたかったけど、あまりに難しすぎてたぶんついて行けないし、最後の方のシーンは結構衝撃的でした。連れて行かなくてよかった。

「冒険でしょでしょ」で始まったし、最後は明るく終われたから、できることなら「ハレハレユカイ」で終わってくれたらよかったな。と思いました。

アニメでこれやっちゃったってことはまたこの続きも作るのかなぁ?
作者がんばらなきゃね!と思ったら、なんか「涼宮ハルヒの驚愕」の情報が入ってきました。
とうとう始動のようですね。

いやぁ、やっぱり長門は姫の嫁だなぁ。
ちなみにダーリンは「メガネの長門いい~♪」
どこまでも腐った夫婦だ。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ひさ

読んでみたいけど読んだことないんですよね~。
図書館にありますか?( ̄0 ̄)/
by ひさ (2010-04-05 12:23) 

まげりん

ひさちゃん>図書館にあるよ。何を隠そう私も図書館で借りました♪文官と本館に別れておいてあるので、予約した方がいいかも。
でもね、独特な語り口なので、本より先にアニメを見ることをお薦めしますよ。
え?見る?今度一緒に見ましょうw

by まげりん (2010-04-05 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一升瓶大好き♪素敵眉毛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。