SSブログ

『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』 [ラブラブ愛の映画劇場]

ごり押しで、ワンピを見に行きました♪

面白かった・・・。
そこかしこにおだっちテイストがあって、落とすところは落とす!ぼけにはどんな時でもつっこむ!というメリハリのきいた作品になっておりました。

一の姫様がおなかに来て、こちらに引っ越してきてからは、テレビ放送が平日の3時半(しかも何週か遅れている)&曽我部和行さんと松尾銀三が亡くなられて声が変わってしまったと言うのもあって全く見ていないし、コミックスの方も基本的にはアラバスタが終わってから身を入れて読んでいません。
チョーさんの「パンツ見せて頂いてもよろしいでしょうか?」は初めて聞きました。(^^;;<今更ながらすごいよかった・・・
そんなにブランクあって映画なんて見に行っても良いのか??って感じ。

見た途端にロビンちゃんの服装の替わり様にびっくり!
私の心の中のロビンちゃんはミス・オールサンデーのまま。
黒かパープルのイメージなので、なに?あの眼鏡?なに?あのパンツ見えそうなサマーセーター!?と言う感じ。「あれ?ロビンちゃん、男変えた?」と思わず声に出してつぶやいてしまいました。
後の方ではいつもと同じでしたが・・。

ワンピはとっても思い出深い作品で、毎晩チャットで馬鹿(エロ?)話していたのを思い出します。
そのメンバーとはいまでも年賀状のやりとりしたり、行き来したり、mixiでもバカな話をしてみたり・・・・
今では結婚したりこども生まれたりと状況変わりつつ、仲良くおつきあいしています。
今も楽しいけど、あの頃、すっごい楽しかったんだよ。
一の姫様が生まれたときもみんなで祝福してくれて、そのときのメールは今でもちゃんととってある。
そんな友達と出会えて、そのころのことを思い出して、映画見ながら泣きそうになりました。

なによりもブルックが最高!
すごいぜ!チョーさん!
アニメとコミックス、今からでも追いかけようかな~。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ぴぃちゃん

面白かったよね!ワンピの映画全部は見てないけど、今までの中で一番だったよw
で、0巻はもらったの??
by ぴぃちゃん (2009-12-21 20:36) 

まげりん

ぴぃちゃん>来月中旬に取りに行く。
え?欲しい?つきあうよ。もう一度金払っても惜しくない。
その代わり、となりで変な叫び声揚げるけど気にしないでね。
by まげりん (2009-12-22 19:53) 

ちょびぃ

遅ればせながらも見てきたよーー
私もアラバスタ編が終わってから、自分の中でのワンピは一区切り付いけてしまっていたから、ハッキリ言って今回の映画は見に行く来なかったんだよね~

でも、まげりんが「おもしろい」って太鼓判押してくれたので行ってきたよーー

見終わった感想は「やっぱオダっちは素晴らしい!!!」

久々に見ていて、ぐいぐいとストーリーに飲み込まれるお話だったわ~
サンジはもちろん格好良かったけど、ルフィが超格好良かった。
うっかりトキめいてしまった!!!

惜しむらくはビビちゃんが居ない事なんだけど、それは言っちゃダメよねT△T
by ちょびぃ (2009-12-23 11:45) 

まげりん

ちょびぃたん>シキの城に乗り込んだルフィは正直ぐらっときましたwでも「ゾロ様に飛び道具は反則ーーー!」とも思ったけどw
ビビちゃん、幸せに暮らしてるかなぁ・・。
by まげりん (2009-12-23 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。