SSブログ

禁断の書そして新たなる旅立ち [子供達との楽しい日々]

一の姫様は小学校2年生になり、すごい読書家です。たぶん私より読んでるんじゃないだろうか?
今読んでいるのはこれ。



しかし、牛若丸と義経と沙那王が頭の中でごちゃごちゃになっている状態らしい。
ちなみに、彼は私の歴女(いいねぇ、この言葉。)人生の初恋の人です。

私はいまこれ



とこれ



を平行して読んでいます。時間がたっぷりあるときは「数学ガール」、無いときはワンピ。

机においてあると一の姫様がやってきてワンピを読もうとする・・・。
ですから、つい、
「だぁ!こどもにはまだ早い!!」
と止められています。(^^;;

いろいろありまして、彼女にはこの本を読ませられないののよ・・・。
特に11巻は禁断の書で手の届くところにはおいてありません。禁断の書~。

でもやっぱり小学生、周りの女の子は「ちゃお」とか定期購読をしているようで、そう言う話になるようなんです。コミックスにとっても興味がある。

先日こそっと読もうとしたらしいんですw
でも1巻が見つからなかったらしい。
「おかーさん、1巻がないんだけど・・・」
「なんの??」
「ツバサの~」





そうか、君のオタク人生、そこから歩み出すのか・・・・。<をい。
初恋は李小狼だもんね。「カードキャプターさくら」ではなく、「ツバサ・クロニクル」の

うっかり手違いで1巻だけ売ってしまったようなので、最新刊と合わせてオフで買ってこようかな。

しっかし、いまの女の子のはやりが全く解らない・・・・・。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

ひさ

初恋がシャオラン君っすか!
いちの姫さま、可愛いなぁ(*´∇`*)
カードキャプターさくら、何故か好きで集めようか迷った時期ありました(笑)
ワンピース、11巻を見せられないのが気になる…。
by ひさ (2009-12-22 23:09) 

まげりん

ひさちゃん>あら、CCさくらあるわよw11巻の件は直接会ってからにしましょうwうふふふふw
by まげりん (2009-12-23 22:07) 

ママメ

CCさくら、私にも回してください~~。
いつもごめんね!
11巻が見せられないのは…一の姫様は…ねぇ。
やっぱ、見せられないんだ!?
いくつくらいになったらOKなの?
by ママメ (2009-12-24 15:34) 

まげりん

ママメちゃん>あるよー、ちょっと段ボールひっくり返さないと見つからないと思うので、大掃除に後に・・(^^;;
11巻は・・私からはたぶん見せないと思いますw
いつか友人からきくことになるだろう・・。
by まげりん (2009-12-25 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『ONE PIECE FILM STRO..恋をしたらしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。