SSブログ

1月読書 [読書いろいろ]

読書じゃないし、見事にマンガばっかりだし!

2015年1月の読書メーター
読んだ本の数:84冊
読んだページ数:13121ページ
ナイス数:519ナイス

会長はメイド様! 2 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 2 (花とゆめCOMICS)感想
いろいろ楽しいマンガであります。美咲ちゃんの男装姿とか(*^_^*)それにしても完璧な碓井くんのいい加減な扱われ方が絶妙。心配症だなもう。
読了日:1月1日 著者:藤原ヒロ
会長はメイド様! 3 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 3 (花とゆめCOMICS)感想
だんだん碓井くんが大好きになりつつある。そして、幸村!!がんばれ!
読了日:1月1日 著者:藤原ヒロ
会長はメイド様! 第4巻 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 第4巻 (花とゆめCOMICS)感想
水着目隠し背中にキスとか!!!ひゃぁぁぁぁ!美味しい!美咲ちゃんが弱くなった来ました。碓氷くんもちょっと本気が表に出てきた感じ。かっこいい二人も好きなんだけどね。
読了日:1月2日 著者:藤原ヒロ
会長はメイド様! 5 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 5 (花とゆめCOMICS)感想
め…メガネ碓氷…ダメだって…
読了日:1月2日 著者:藤原ヒロ
会長はメイド様! 第6巻 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 第6巻 (花とゆめCOMICS)感想
叶&幸村コンビが楽しいです。碓氷くんも謎が謎を呼ぶ感じですが、ちょこちょことチラ見させてくれます。三下君も加わって、これからも楽しいことになりそうです。美咲ちゃん、お料理下手なんだ…うーん
読了日:1月3日 著者:藤原ヒロ
会長はメイド様! 7 (7) (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 7 (7) (花とゆめCOMICS)感想
三下君のバイト姿が「おお!かっこいい!」って思いました。文化祭で美咲ちゃんと碓氷くんが進展。そろそろ碓氷くんの正体が出るかな?手紙気になります。
読了日:1月3日 著者:藤原ヒロ
会長はメイド様! 8 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 8 (花とゆめCOMICS)感想
三下君、三バカ、叶くんに鮎沢さんご家族と盛りだくさんな内容でした。三下君の「ワン!」にきゅんときた!
読了日:1月3日 著者:藤原ヒロ
会長はメイド様! 第9巻 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 第9巻 (花とゆめCOMICS)感想
デート!とうとうデート!でも、背後で何か動いてる。気になる…
読了日:1月3日 著者:藤原ヒロ
会長はメイド様! 10 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 10 (花とゆめCOMICS)感想
そうかな?と思ってたけど、やっぱり碓氷くんの過去はこんな感じだった…と同時にまさか!韓流的展開になるのではと危惧している。次は温泉!温泉よー(*^_^*)
読了日:1月4日 著者:藤原ヒロ
会長はメイド様! 第11巻 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 第11巻 (花とゆめCOMICS)感想
あーん!もういろいろ切ない!Wデートは「よかったね。さくらちゃん」って感じだった。番外編1になんの違和感も感じなかった私。そして、番外編2で紗奈ちゃんがクローズアップ。気になってたから嬉しいです。
読了日:1月4日 著者:藤原ヒロ
会長はメイド様! 12 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 12 (花とゆめCOMICS)感想
セドリックがかわいい…
読了日:1月4日 著者:藤原ヒロ
会長はメイド様! 13 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 13 (花とゆめCOMICS)感想
めっちゃ美味しい巻でした。「鮎沢かわいいwww」とつぶやきたくなるほど。番外編万歳。「想像はいらないの。妄想がしたいの。」ええ、そうです。そうですとも!!
読了日:1月4日 著者:藤原ヒロ
会長はメイド様! 14 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 14 (花とゆめCOMICS)感想
とうとうカミングアウト!!美咲ちゃん、めっちゃ強くなってかっこいい!
読了日:1月4日 著者:藤原ヒロ
会長はメイド様! 15 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 15 (花とゆめCOMICS)感想
お父さん登場。韓流的にはならないようだ。ちらし寿司が無性に食べたい…
読了日:1月4日 著者:藤原ヒロ
会長はメイド様! 第16巻 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 第16巻 (花とゆめCOMICS)感想
美咲パパの声がナチュラルに藤原啓治さん。美咲の性格だとじっとはしていられないだろうなと思ってたけど、やっぱり?碓氷くんの両親はやっぱりこういう事か!どう進むのか楽しみ。
読了日:1月4日 著者:藤原ヒロ
会長はメイド様! 17 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 17 (花とゆめCOMICS)感想
真打登場で、意外とあっさりケリがつく。だからメイドなのね〜、とちょっと関心。
読了日:1月5日 著者:藤原ヒロ
会長はメイド様! 18 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 18 (花とゆめCOMICS)感想
気持ちよく大円団。個人的には碓井くんにはウザい前髪があったほうが好き〜
読了日:1月5日 著者:藤原ヒロ
銀魂-ぎんたま- 56 (ジャンプコミックス)銀魂-ぎんたま- 56 (ジャンプコミックス)感想
57巻買って読んだら、「将軍んんん〜?!」となったので再読。「銀魂終わっちゃう〜!」って動揺してたんでした。そういえば。
読了日:1月6日 著者:空知英秋
銀魂-ぎんたま- 57 (ジャンプコミックス)銀魂-ぎんたま- 57 (ジャンプコミックス)感想
もちろん銀さんはかっこいいけど、さっちゃんと全蔵が超かっこいい!将ちゃんもいい!ここで終わりかよー!!桂も辰馬も関わってくるのか気になりますね。アニメの新シリーズも決定したし、藤原全蔵が今から楽しみです!!ほら、近藤さんかっこいいでしょう?やるときゃやるのよ、この人は。
読了日:1月6日 著者:空知英秋
花のズボラ飯花のズボラ飯感想
わかる。美味しいと思う。でも、腹は満たされても、心は満たされなそうだな…ちょっとお掃除するともっと美味しいと思う。ネギ生姜いっぱいの簡易みそ汁は真似しようと思った。絶対美味しいはず。
読了日:1月6日 著者:久住昌之,水沢悦子
花のズボラ飯(2)花のズボラ飯(2)感想
ちょっとご飯のラインナップがマシになってきた気がする。明太子豆腐丼は多分無理。ねこまんまはポリシー的に無理(T_T)ミョウガキャベツが私の心を捉えて離さない。加賀の手取川は美味しいの。手抜川はないよ〜(T_T)
読了日:1月6日 著者:久住昌之,水沢悦子
シルバー川柳 (一般書)シルバー川柳 (一般書)感想
時々ある恋の歌が好き(*^_^*)「恋かなと 思っていたら 不正脈」「惚れ込んだ 笑窪も今や 皺の中」
読了日:1月6日 著者:社団法人全国有料老人ホーム協会,ポプラ社編集部
シルバー川柳2 (一般書)シルバー川柳2 (一般書)感想
最後の句にやられる(T_T)「50年掛かって 鍋と蓋が合う 」がいい。
読了日:1月6日 著者:全国有料老人ホーム協会
忘却の首と姫 6 (花とゆめCOMICS)忘却の首と姫 6 (花とゆめCOMICS)感想
訃報を知ってから読みました。新刊が読める嬉しさと、もう続きが読めない寂しさで、何も言えません。もっと二人を見て居たかった…。
読了日:1月6日 著者:惣司ろう
由似、風のなかで (ユーコミックス (482))由似、風のなかで (ユーコミックス (482))感想
まだ続いてた。懐かしい人が続々出てきました。ミスターベンツが気になる。
読了日:1月6日 著者:大谷博子
由似、風のなかで (2) (ユーコミックス (547))由似、風のなかで (2) (ユーコミックス (547))感想
途中、翔子の事件簿になるかとドキドキした。長いお付き合いだから、泣けた(T_T)
読了日:1月6日 著者:大谷博子
由似、風のなかで 3 (YOUコミックス)由似、風のなかで 3 (YOUコミックス)感想
志紀子さん、ハッピーエンドかと思ったんだけどなぁ!
読了日:1月6日 著者:大谷博子
海街diary(うみまちダイアリー)6 四月になれば彼女は (フラワーコミックス)海街diary(うみまちダイアリー)6 四月になれば彼女は (フラワーコミックス)感想
「わー金沢弁だー」と初っ端から嬉しくなった6巻。かなりいろいろ忘れてました…が、やっぱりこの空気感いいね!それにしても帯を見て思ったんだけど、千佳が夏帆?夏菜じゃなくて?不安しか感じない映画化なんだけど…
読了日:1月6日 著者:吉田秋生
翔子の事件簿 8 (秋田文庫 21-10)翔子の事件簿 8 (秋田文庫 21-10)感想
「萌えも毒もない」と勧められて8巻まで来ました。毎回何も怒らないようで何か起こる。ちひろちゃん、結構好きなんだよね。
読了日:1月6日 著者:大谷博子
翔子の事件簿 9 (秋田文庫 21-11)翔子の事件簿 9 (秋田文庫 21-11)感想
皐さんに赤ちゃんが!私も望んでたので嬉しいです!
読了日:1月6日 著者:大谷博子
翔子の事件簿 10 (秋田文庫 21-12)翔子の事件簿 10 (秋田文庫 21-12)感想
皐さんの次は翔子さんに一大事!ちょっと死人多くなってきたぞ。
読了日:1月6日 著者:大谷博子
新イシャコイ─新婚医者の恋わずらい─ 3 (白泉社レディースコミックス)新イシャコイ─新婚医者の恋わずらい─ 3 (白泉社レディースコミックス)感想
おおっと!バカップル喧嘩か?ちょっと結婚してから単調だったので、良いと思います。
読了日:1月6日 著者:林久美子
新イシャコイ─新婚医者の恋わずらい─ 4 (白泉社レディースコミックス)新イシャコイ─新婚医者の恋わずらい─ 4 (白泉社レディースコミックス)感想
口分田さんもみなみちゃんもすごい…。むしろそっちを詳しく知りたい。
読了日:1月7日 著者:林久美子
翔子の事件簿 11 (秋田文庫 21-13)翔子の事件簿 11 (秋田文庫 21-13)感想
最後の話が意味深。
読了日:1月7日 著者:大谷博子
翔子の事件簿 12 (秋田文庫 21-14)翔子の事件簿 12 (秋田文庫 21-14)感想
ちひろちゃんが驚きです。前巻に比べて急展開した感じでした。
読了日:1月7日 著者:大谷博子
翔子の事件簿 13 (秋田文庫 21-15)翔子の事件簿 13 (秋田文庫 21-15)感想
いろんなところで恋の予感です。
読了日:1月7日 著者:大谷博子
心霊探偵八雲 (12) (あすかコミックスDX)心霊探偵八雲 (12) (あすかコミックスDX)感想
一心さんが〜!敦子さんがいい感じに描かれてます。今後の奈緒ちゃんとのやり取りが楽しみです。
読了日:1月8日 著者:小田すずか
シンデレラの靴、あります。 1 (マーガレットコミックス)シンデレラの靴、あります。 1 (マーガレットコミックス)感想
柿島さん、私、26cmなんですよ。幅も広くてハイヒールどころか婦人靴がほぼ合わず、かかとまで入らない事も多いんです。入る靴が無いから服も選べないし…わたしにもフィッティングして下さい。…と読みながら切実なお願いをする私。
読了日:1月8日 著者:藤井明美
シンデレラの靴、あります。 2 (マーガレットコミックス)シンデレラの靴、あります。 2 (マーガレットコミックス)感想
おおっと!ここで次巻に続くか!大岩さんの苦労が身に染みる。フォーマルにはなぜハイヒールやパンプスを履かねばならない。あんなもん拘束具だー!キー!o(`ω´ )o
読了日:1月9日 著者:藤井明美
カブキブ! (3) (角川文庫)カブキブ! (3) (角川文庫)感想
面白かった〜!今回は、今迄突っ走って来た分、少し落ち着いてキャラクターと向き合えた感じでした。
読了日:1月11日 著者:榎田ユウリ
甘美男子茶房 (BLADE COMICS)甘美男子茶房 (BLADE COMICS)感想
いやー!眼鏡和装イケメン男子〜〜!(≧∇≦)大好物〜!女の子お助けマンガかと思ったけど、結構いろいろありそうで楽しみです。和装イケメンいいよ。正義だよ!
読了日:1月12日 著者:清水ユウ
甘美男子(1) (ブレイドコミックス)甘美男子(1) (ブレイドコミックス)感想
4人それぞれの個性がさらに深まって来たシリーズ化第1巻。男性ゲストばかりのお花でしたが、やっぱりときめく!こんなイケメンばかりだと女性多目が定番ですが、男性ゲスト、いいなぁ。
読了日:1月12日 著者:清水ユウ
甘美男子 2 (BLADE COMICS)甘美男子 2 (BLADE COMICS)感想
つばき君が怪我!4人が生活してる感がすごく好き。いやぁ、そのコタツは君らには狭いよね。イケメン詰め合わせみたいで嬉しいけど。
読了日:1月12日 著者:清水ユウ
甘美男子 3 (BLADE COMICS)甘美男子 3 (BLADE COMICS)感想
ランチおいしそう!!でもバターライスの上にから揚げ&トマトソース、チーズスクランブルエッグはカロリーが心配。白ごはんのがいいかな?ブロッコリーとアボカドの梅マヨあえサラダは作ってみよう。ミケラとはやての馴れ初め辺りは作者がすごい楽しく書いたような印象を受けた。時々愛を感じるコマがあるよね。金魚すくいのぐれさんとか。私は、ぐれさん好きだな。
読了日:1月12日 著者:清水ユウ
甘美男子 4 (BLADE COMICS)甘美男子 4 (BLADE COMICS)感想
ときくんの過去話。いつも落ち着いているので、最後の涙ががかわいい!と思ってしまいました。来たよ、胸にズキュンと。さて、賄いメモ。豚バラ、キノコ、長ネギ、人参にトマトに麺つゆ、揚げ夏野菜で煮麺。千キャベツはお酒かけてレンチン。ニンニク野菜、お肉、醤油・砂糖、豆板醤に仕上げマヨでお肉とキャベツの甘辛丼。ここ見て作ろう。スイさんのはサクッと無視で。
読了日:1月13日 著者:清水ユウ
甘美男子 5 (BLADE COMICS)甘美男子 5 (BLADE COMICS)感想
えー?これで終わり?と思ったのですが、まだ続くんですね。つばきくん、何だかんだ言いつつ、ぐれさんのこと大好きだよね。パリパリ鶏の親子丼、もう少し詳しく…
読了日:1月13日 著者:清水ユウ
鹿楓堂よついろ日和 1 (BUNCH COMICS)鹿楓堂よついろ日和 1 (BUNCH COMICS)感想
新潮社で復活!ゆるい感じが好きです。また続き読みたい!
読了日:1月14日 著者:清水ユウ
サーバント×サービス(1) (ヤングガンガンコミックス)サーバント×サービス(1) (ヤングガンガンコミックス)感想
アニメが大好きだったので買っちゃった。長谷部さん大好き!お仕事してないお仕事マンガ。ゆる〜っと読むのに最高。
読了日:1月15日 著者:高津カリノ
サーバント×サービス(2) (ヤングガンガンコミックス)サーバント×サービス(2) (ヤングガンガンコミックス)感想
長谷部がルーシーを好きになっていく過程がすごく好き。でも、かわいそ過ぎる…。がんばれ長谷部。いろんな意味でもっと頑張れ!一宮!
読了日:1月16日 著者:高津カリノ
サーバント×サービス(3) (ヤングガンガンコミックス)サーバント×サービス(3) (ヤングガンガンコミックス)感想
とうとうデート!そして驚愕の事実発覚!一宮さんと千早さんの二人の関係が進展しないな。
読了日:1月16日 著者:高津カリノ
サーバント×サービス(4) (ヤングガンガンコミックス)サーバント×サービス(4) (ヤングガンガンコミックス)感想
どうするどうする!かゆいくらいなんだけど!あーもー長谷部大好き!
読了日:1月16日 著者:高津カリノ
ビブリア古書堂の事件手帖 (6) ~栞子さんと巡るさだめ~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖 (6) ~栞子さんと巡るさだめ~ (メディアワークス文庫)感想
いつも以上にいろんなものが絡み合ってきました。そして、また大どんでん返しにハマる…(^_^;)ヤラレタ感が凄い…。私が浅慮なんでしょうか?でも、「もっと古書が好きな人になりたいから…」と言う寛子さんの心理は分からなくもない。絶対的存在の前に立つと、情熱だけでは気後れする感じ。サッカーで言う古参サポーターと俄かみたいな?大輔さんと栞子さんが鼻血出そうな程萌える…
読了日:1月17日 著者:三上延
ゆららの月 (花とゆめCOMICS)ゆららの月 (花とゆめCOMICS)感想
なんだろう。安心して読める。いい意味でも悪い意味でも。まだ1巻だからね、いろんなものはこれからだね。
読了日:1月17日 著者:潮見知佳
ゆららの月 第2巻 (花とゆめCOMICS)ゆららの月 第2巻 (花とゆめCOMICS)感想
明の過去が明かされる。明の家族はもっと長引きそう。そろそろ恋の始まりかな?
読了日:1月18日 著者:潮見知佳
ゆららの月 第3巻 (花とゆめCOMICS)ゆららの月 第3巻 (花とゆめCOMICS)感想
夜行の暴走はあっさり方がついたが、今後もっと拗れそう。服がバブルっぽいから、バブル時代かと思ったら、ちょっと後だった。
読了日:1月18日 著者:潮見知佳
へっこきあねさがよめにきて (おはなし名作絵本 17)へっこきあねさがよめにきて (おはなし名作絵本 17)感想
引き屁が受ける。引っ込められるんだー。昔ながらの言葉で読み聞かせしていて楽しい。紙芝居だとお殿様のために梨の実を落としてってお話でしたよね?
読了日:1月20日 著者:大川悦生
執事様のお気に入り 19 (花とゆめCOMICS)執事様のお気に入り 19 (花とゆめCOMICS)感想
初めてかもしれない。良が「悪意の悪意」に晒されたの。今までは「善意の悪意」で、向き合って誤解が解ければちゃんといい方に回ったのに。こんな悪意の前に、良の行動はうざいほど真っ直ぐで素直だ。それがこの作品の良いところなんだけどね(*^_^*)。さて、そろそろ神澤家のリーサルウェポン碧織衣姉ちゃんが動き出しそうな予感。それにしても紗英が気の毒になる程、高島パパが小者だわぁ。
読了日:1月22日 著者:伊沢玲,ストーリー構成
ゆららの月 第4巻 (花とゆめCOMICS)ゆららの月 第4巻 (花とゆめCOMICS)感想
オカルトものかと思ったら、切ない恋愛モノの感じになってきました。正直ダラダラしてるのでやめようと思ったのですが、これは目が離せない!潮見知佳本領発揮して来ましたよー
読了日:1月22日 著者:潮見知佳
ゆららの月 第5巻 (花とゆめCOMICS)ゆららの月 第5巻 (花とゆめCOMICS)感想
マルッと収まりました。が、続編があるので、そっちにgo!
読了日:1月22日 著者:潮見知佳
らせつの花 第1巻 (花とゆめCOMICS)らせつの花 第1巻 (花とゆめCOMICS)感想
ゆららのまま行くのかと思いきや、何年も経ってるのね。ちょっと驚いた。九竜がなんかありそう〜
読了日:1月22日 著者:潮見知佳
らせつの花 第2巻 (花とゆめCOMICS)らせつの花 第2巻 (花とゆめCOMICS)感想
九竜と夜行が仲良しでいいです。悪霊の絵柄がだんだん醜悪になっている気が…そして、恋する?する?
読了日:1月23日 著者:潮見知佳
らせつの花 第3巻 (花とゆめCOMICS)らせつの花 第3巻 (花とゆめCOMICS)感想
だんだんラブが全開になってきました。明の弟も出てきてちょっと同窓会的な。
読了日:1月23日 著者:潮見知佳
らせつの花 第4巻 (花とゆめCOMICS)らせつの花 第4巻 (花とゆめCOMICS)感想
羅雪失恋!どっちにも転びそうだなぁ〜うー。ブラック葵が好き(*^_^*)
読了日:1月24日 著者:潮見知佳
らせつの花 第5巻 (花とゆめCOMICS)らせつの花 第5巻 (花とゆめCOMICS)感想
とうとう告った!先生の過去もちょっと出てきた。次次!
読了日:1月24日 著者:潮見知佳
らせつの花 第6巻 (花とゆめCOMICS)らせつの花 第6巻 (花とゆめCOMICS)感想
まずは、表紙が…(^_^;)明が出た!ゆららは幼稚園の先生してるらしいけど、出てこないかな?遅くなったけど、どうも二人は両思いだったらしい。「同じ血」ってのはキーワードだね〜。
読了日:1月24日 著者:潮見知佳
らせつの花 第7巻 (花とゆめCOMICS)らせつの花 第7巻 (花とゆめCOMICS)感想
九竜と先生の過去話。あ、九竜はそういうことなのね。もう既に本体はなかったりするんだ。なるほど〜。それにしても恋が進まない。
読了日:1月25日 著者:潮見知佳
らせつの花 第8巻 (花とゆめコミックス)らせつの花 第8巻 (花とゆめコミックス)感想
ああ、やっぱり。安定の展開。それにしても、夜行が鈍い。鈍すぎる!!そして葵が今になって可愛い♪
読了日:1月25日 著者:潮見知佳
らせつの花 第9巻 (花とゆめCOMICS)らせつの花 第9巻 (花とゆめCOMICS)感想
安定なんだよねー。安心して読める。でもちゃんと最後は盛り上がってうるうるしていました。ゆららちゃんがでなかったのがちょっと寂しいといえばさみしいかなぁ?
読了日:1月25日 著者:潮見知佳
ゆめの守人 1 (花とゆめCOMICS)ゆめの守人 1 (花とゆめCOMICS)感想
今までの2作はこの前座だったか?と思う程先が気になるー(≧∇≦)先生、素敵。
読了日:1月25日 著者:潮見知佳
和の切り紙あそび和の切り紙あそび感想
かわいい〜!仕事用に買ったけど、小学生には渋いよね。紙も選ぶよなぁ…(^_^;)でも可愛さにヤラレタ。
読了日:1月25日 著者:川崎由季恵
卵とごはんでできること (オレンジページCOOKING)卵とごはんでできること (オレンジページCOOKING)感想
お母さんがお仕事に出ている間に、舅によりカップ焼きそば生活を強いられ、「自分で作らねば飢える!」と一の姫が一念発起して借りてきた本。中には難しいものもあるけど、冷蔵庫にある材料で作れそうなものも多い。お昼にパパッと作れそう。
読了日:1月25日 著者:
ヘルシー&超時短!  シーチキンレシピ (ミニCookシリーズ)ヘルシー&超時短! シーチキンレシピ (ミニCookシリーズ)感想
一の姫様のお昼ご飯修行に借りてきた。火を使わずごはん作れて、味付けも完璧ってすごい食材よね〜!改めて脱帽です。
読了日:1月25日 著者:
森野熊八のかんたんお料理教室〈1〉ごはん・めん・パン森野熊八のかんたんお料理教室〈1〉ごはん・めん・パン感想
料理初心者の一の姫様に借りた本。ルビ付、料理の基本の基本も載ってる。大まかな名前付きの料理も載ってます。これはいい。
読了日:1月25日 著者:森野熊八
親子で楽しむこどもお手伝い塾 (寺子屋シリーズ)親子で楽しむこどもお手伝い塾 (寺子屋シリーズ)感想
心がまえが面白い。知らないこともあって面白かった。文ばっかりなのがとっつきにくいかも
読了日:1月25日 著者:辰巳渚
ちゃ・ちゃ・ちゃで美味しい!海ごはん (BIG1 180)ちゃ・ちゃ・ちゃで美味しい!海ごはん (BIG1 180)感想
釣具屋で買おうか買うまいかいつも悩んでいた一冊。図書館にあったのでゆっくり読む事に。釣り場で食べるのを前提としてるので手軽。更にちょっと目先の変わった料理も。でも、メジナがないんだよな…<黒鯛を狙ってメジナ釣る私。(^_^;)
読了日:1月25日 著者:大川直
超高速!参勤交代 (らくらく本)超高速!参勤交代 (らくらく本)感想
テンポが良くて、スッキリした時代物でした。笑って泣いて楽しめました。痛快でしたが、段蔵だけが心残りでした。映画も見たいな。
読了日:1月28日 著者:土橋章宏
キリンがくる日 (ポプラ社の絵本 (22))キリンがくる日 (ポプラ社の絵本 (22))感想
なんてことはないお話なんですが、絵がいいですね。アフリカの夢にでてくるキリンが悠々と歩く姿が目に浮かびました。
読了日:1月29日 著者:志茂田景樹
そばせい (落語絵本)そばせい (落語絵本)感想
ほんというと、最後のページの前、「人を溶かす草」と言うのが余計なのかも?もっといい言い方があるような気が…たぶん落語の方だと上手くやるんでしょうが、子どもにはここまで言わないとわからないんだろうなぁといろいろ考える。でもおもしろいのは間違いない。
読了日:1月29日 著者:川端誠
神さまがくれた漢字たち (よりみちパン!セ)神さまがくれた漢字たち (よりみちパン!セ)感想
「フリガナ振ってあるから、小学生向けです」って図書館で言っていましたが、無理です。呪的とか酷使とか、フリガナあったって無理です(^_^;)と言うわけで、小学生には無理ですが、中学生にはいけると思います。が、全部にフリガナは要らないかも…内容は興味深いのですが、フリガナの煩さに辟易…
読了日:1月29日 著者:山本史也
一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER)一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER)感想
アニメが好きで買っちゃった。えええ!?4コマ!?と言うのが第一印象。桐生くんが好きです!そして、おまけマンガの「香織と祐樹が…」というのを見て、誰だ!?それは!と思った私。藤宮さんと長谷君だもんな。
読了日:1月29日 著者:葉月抹茶
カゲロウデイズ 3 (ジーンコミックス)カゲロウデイズ 3 (ジーンコミックス)感想
エネ過去話。集まってきましたよ。
読了日:1月29日 著者:佐藤まひろ
カゲロウデイズ 5 (MFコミックス ジーンシリーズ)カゲロウデイズ 5 (MFコミックス ジーンシリーズ)感想
見事に2巻の内容を忘れていた。セトの過去話突入。エネは過去の方が好きかもしれない。
読了日:1月29日 著者:佐藤まひろ,じん(自然の敵P),しづ
カゲロウデイズ 4 (MFコミックス ジーンシリーズ)カゲロウデイズ 4 (MFコミックス ジーンシリーズ)感想
一気にシリアス展開に。私、血の出るお話と、人がいっぱい死ぬお話は苦手なんですけど、大丈夫かなぁ?
読了日:1月29日 著者:佐藤まひろ,じん(自然の敵P),しづ
カゲロウデイズ 6 (MFコミックス ジーンシリーズ)カゲロウデイズ 6 (MFコミックス ジーンシリーズ)感想
セトのお話続き。話があっち行ったりこっち行ったりで、途中でやめたら絶対忘れる!でも残念ながらここまで。
読了日:1月29日 著者:佐藤まひろ,じん(自然の敵P)

読書メーター

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いい加減大魔王まとめてTweet 2015/02/06 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。