SSブログ

鹿楓堂の賄い キャベツとお肉の甘辛丼 [考思力研究所]

お友達から借りた「鹿楓堂シリーズ」。
和服イケメン4人が営む和風喫茶のお話。

甘美男子茶房 (BLADE COMICS)

甘美男子茶房 (BLADE COMICS)

  • 作者: 清水ユウ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2009/10/10
  • メディア: コミック




とにかく、でてくる甘味やお料理が美味しそうで、ああああああ〜!(≧∇≦)と思う。

で、早速作ってみました。
ときたかのキャベツとお肉の甘辛丼

材料
お肉(なんでもいい)
千キャベツ
たまねぎ
きのこ
ごはん
ニンニク
砂糖
みりん

豆板醤
マヨネーズ

1、千キャベツは料理酒を振り、ラップをしてしなっとするまでレンチン。

2、刻んだニンニクと豆板醤を炒めて香りを出してから、お肉ときのことたまねぎを炒める。

3、丼に御飯をよそい、水を切ったキャベツを敷き、タレと一緒にお肉をのせて、最後にマヨネーズをかける。

自分で作ると実は全く難しくない。
作品中にもあったが、キャベツを蒸す時に酒を振ると青臭くない!
これは使えるヾ(@⌒ー⌒@)ノ

image-20150115195511.png

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。