SSブログ

釣りガール始めます。 [釣りガール日記]

以前、釣りにはまったという話をしました。

そして、とうとうMy釣り竿買いました。
とりあえず4本。子どもと私の分です。

毎週朝早く起きてサビキ釣りをしています。

先日、まげりんはクサフグばかり108尾釣りました。
針を外せなかった私も、さすがに外せるようになりました。(^^;;

先日はちょい投げしようぜ!とみんなで浜でたことキスの仕掛けで投げ釣りをしてみました。
見事惨敗・・・。
だって、仕掛けが真っ直ぐ飛ばないんだもーん。

そして、ダーリンはちょい投げのつもりで本気投げしたら、仕掛けだけ飛んでいきました・・・・。
目の前を流れていくダーリンの仕掛け・・・。

二の姫様はアオイソメをちぎってつけられるようになりました。
三の姫様はふぐを釣った暗いじゃ喜びません。無表情で外してリリースしています。<アオイソメもつけられるが、かまれるのが怖くて頭があるとつけられない。
一の姫様はアオイソメどころか、釣ったふぐを外すこともできません。成長率0。

というわけで、あの辺で女の子3人釣れてぴーちくぱーちく釣りをしている家族がいたら、たぶん我が家です。

釣りガール日記始めます。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

がる

ベール起こし忘れですか?

フカセか延べ竿での探りばっかりになったので最近は切ることもなくなりましたが、昔はいっぱい切りました。
あの虚しさたるや、思わず笑いが漏れます。
by がる (2014-10-21 22:33) 

まげりん

がるちゃん>いやいや、テグスがぷつんと…

笑うしかないよねぇぇ・・・
by まげりん (2014-11-04 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。