SSブログ

お魚基準 [サザエさん的日常]

北陸の人はお魚には厳しい。

先日、ダーリンが出張に行ったとき、某空港でお寿司屋さんに入ったらしい。

え?まじ?寿司屋?
食べられた?

というのは、ダーリンは関東で暮らしていた時、一切魚は口にしなかった。
理由は「関東の魚は臭い」。

するとダーリン、
「うん。食べられた。」
とのこと。

よかったねー。
おいしかったんだ。

「いや、食べられた」

そうか、「食べられるか」「食べられないか」「おいしいか」なのね。

「食べられるか」の基準が異常に高いので、どうしょうもうない。

ちなみに、こっちでは「白いイカは食べられない。黄色いイカはおなかを壊す。イカは透明じゃないとだめ」というのが常識です。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ひさ

福岡も似たようなもんです。
イカは透明!サバの刺身食べたい!!
私もこっちで最初お魚買えませんでした。未だに刺身は滅多に食べません。臭いの分かる‥(ーー;)
by ひさ (2014-04-13 23:49) 

まげりん

ひさちゃん>なんかちがうよね?
何が違うんだかわからないけど、「これは食べられない魚だ」って思うんだよ。
なんでだろうね?
by まげりん (2014-04-17 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。