SSブログ

慣れは最大の敵 [子供達との楽しい日々]

三の姫様が1年生になりました。
3回目の入学式ですから慣れたもんです。
しかも、担任の先生はなにやらいろいろご縁のある先生。
余裕です。

まず、入学式の受付です。
市から来た入学許可証を提出・・・・・・あれ?ない??
おかしいなぁ。忘れたらいけないと思ってランドセルに入れたはずなんだけどな。

すいません…後で持ってきます…。

お教室に入ってお荷物を置きます。
一つ一つ確認して…あれ?一の姫様の名前が付いている物がちらほら…

おかしいなぁ。ちゃんとつけかえたはずなんだけどな…。

あれ?今日体育袋いらないの?
歯みがきセットいらないの?
絵本袋いらないの?

なにがなんだかもうわからんです・・・・。

最大の失敗は・・・・あれ?二重太鼓のはずが普通のお太鼓に・・・。<それでも途中で締め直した卒業式に比べればまだまし。

慣れっこ怖いです・・・。

そして、お仕事2日目に車の後ろを校門にこすった私…。

私ってこんなおっちょこちょいだったっけか??
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

ひさ

疲れてるんですよ(´・Д・)」
by ひさ (2014-04-11 14:00) 

ママメ

気にしない、気にしない。
初めはみんな、そんなもんだよ~。
ともかく、無理せず、体には気を付けてね!
by ママメ (2014-04-11 15:56) 

まげりん

ひさちゃん>疲れてるってより、あわててる???
by まげりん (2014-04-17 21:46) 

まげりん

ママメちゃん>中学の入学式の受付に自分の帽子に「わすれものです」ってメモが付いていたときは冷や汗書いた(^^;;

つか、はじめてじゃありません。小学校は3度目です(^^;;
by まげりん (2014-04-17 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。