SSブログ

元の木阿弥・・・ってこういう字なのかしら? [司書資格取得への道]

*この記事は一年前に八洲学園大学Y’sSNSに投稿した記事です。


いろいろと物議を醸していた図書館情報技術論の教科書が変更になりました。

すっごい頑張って書いてました。
もう4000字も書いたんです。

・・・あれ?なんかすごい偏ってる・・。
「図書館」が入る部分がないわ・・・。
と思いつつ、コンピューターの構成要素からネットワークの機器についてまでたっぷり。
OSI参照モデルについてもばっちり。だってこれ書かないとネットワーク機器の説明できないんだもん。

・・・・・詰まった・・・(T_T)

1000byte=1Kbとか書かれた教科書とどうしても仲良くなれなくて・・。
私と教科書の仲を引き裂くように、専門職の夫が教科書を読みながら、「あー、いま、この機器使わない。ファイヤーウォールもこれじゃ対応しきれない」と不穏な声を投げかける・・。

で、すぐに新しい教科書をゲット!
監修はラスボスの担当講師の山本先生。(たぶん)

そうだよね・・・こういうことだよね・・。
あっという間に2000字に減りました・・・。たぶんもっと減る・・というか減らさないと収まらない。

去年の今頃、もう2本目に取りかかっていたはずなんだけど・・・。

一からやりなおしー。
がんばるー。(棒読み)<就職できなくてかなりやる気がそがれている。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

慣れは最大の敵まとめてTweet 2014/04/11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。