SSブログ

世界の中心でITを叫んだけもの [アキバ的日常]

余所でパソコンを使うようになって、今まで自分がどんなにいい環境で過ごしていたのかを実感。

ネットワーク上ののプリンターを切り替えようとしても、ほかのが見つからず、お隣の人に声を掛けた途端に見えてくるとかざら。
クリックした途端に出てくれないとねー。1秒も待ってられないし。

普段はトラックボールなのでマウスを動かすのに手首が痛くてしょうがない。
ノートパソコンなんて使ったことないから、Shift押してるつもりで無変換押してたり、ctrlのつもりでFn押して「あれ?」ってなってるし。
ディスプレイ小さくて見にくいし・・。
MyキーボードとMyディスプレイ持ち込むにも、ノートじゃなぁ・・・。
Myトラックボールは用意したけど。

使いにくければ好きなように使いやすいようにしたし、なるべく負担がないようにしてくれたから通信速度も速いし、反応遅ければメモリーとかすぐに買い足すし・・・

あたしって、ITに関してはセレブだったのねぇ・・。

使いにくいパソコンに自分を合わせようなんてこれっぽっちも考えたことないから、みごとにわがままユーザーになっています。(^^;;

ダーリンにそう伝えたら。
「そうだろう、そうだろう。不便なんて感じたことないだろう。
 そもそも『パソコンに自分を合わせる』なんて考え方自身が間違ってる。
 人が使う物なのに,どうして人が合わせなきゃいけないんだ?」
とおっしゃる。

そうか、私わがままじゃないんだなぁ。
僕はここにいていいんだ!

おめでとう!
おめでとう!

全ての子ども達にありがとう!

#今日の終わり方はいつも以上に投げやりだと反省しました。もう二度と使えない。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

開発者を出せ!まとめてTweet 2014/04/06 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。