SSブログ

「子どもにつきあう」という選択肢 [アキバ的日常]

昨日はとうとう念願の「劇場版Tiger&Bunny-The Rising」を子ども達と見に行ってきました。

県内限定サービスで700円も安く見ることが出来て「超お得なのよ!」という話を一般人のママ友としていました。

友「何見に行ったの?」
私「Tiger&Bunnyだよー。(<もちろん知ってると思ってないのでさらっと流す。)
  安いから、春休みにもう一度映画見に行こうって話になったんだよ。
  『銀の匙』か『魔女の宅急便』かどっちかにしようと思って。」
友「うちはしばらくは『プリキュア』かなぁ?」


・・・・・そうか、そういう選択肢ってあるんだ。

自分は見たくないけど、子どもにつきあうという選択肢。

気づけば「プリキュア」も「ポケモン」も「ドラえもん」も「アンパンマン」も「名探偵コナン」ですら我が子は映画館で見たことがない。

そうだ、一度だけ「ドラえもん」を見に行ったら、爆睡しやがってもう二度とこいつらの映画にはつきあわないと決めたんだった・・・。

1800円も払うんだもん。親も楽しめないと!というところでいろいろ見てるが、その結果、「銀魂」、「中二病」???
「ONEPIECE」もちょっと引かれたのに?(^^;;

なんかいろいろ我が家は問題があるのではないか??
でも、「モーレツ宇宙海賊」とか「ガールズ&パンツァー」もみんなで見に行きたいなぁって。

そういう話を家でしたら、子ども達が口々に
「まどマギの映画見たかったよー!」

ごめんよー。あれは前後編の映画があまりにひどかったらしい(できがじゃなくて、子どもが見るには残酷だったらしい。何も知らないで入った親子が泣いて出てきたという伝説まで(^^;;)から、ちょっと連れて行くのは怖かったんだよ。
「DVD出たら見ようね」という話で収まったんだが・・。


「劇場版アニメの一体感は異常」
http://mageko01.blog.so-net.ne.jp/2013-11-05-3

最近、このアウェイ感が病みつき。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

ひさ

今度『ドラえもん』行ってきます♪一番チビさんまで一緒に見れるので(*^□^*)
by ひさ (2014-03-10 23:37) 

まげりん

ひさちゃん>え?「銀魂」も「中二病」も「あの花」も「タイバニ」も「モーレツ海賊団」も「まどマギ」も、我が家は一番上から下まで一緒に見られますがなにか?

「ドラえもんとかポケモンは、アニマックスで暇なときにだらだら見るんでちょうどいいわ。お金と時間掛けてまで見たくない」とまで言いましたよ、。小3の娘は。<お金払うのはおかーさんたちですよー。
by まげりん (2014-03-11 08:59) 

ひさ

一番チビがまだ2才…これはでかいっす(笑)長男は結構ついてこれますけどねー\(^o^)/
by ひさ (2014-03-19 00:36) 

まげりん

ひさちゃん>二の姫様が2歳の時に「ドラえもん」の映画に連れて行ったら爆睡しちゃったので、子どものために映画館に行くのはばからしいと悟ったんでした・・。
by まげりん (2014-03-24 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。