SSブログ

がんばれカエル! [考思力研究所]

何か楽しい話題をみなさんにお送りしたいと思う私ですが、最近滞り気味です。

正直、ちょっといろいろと忙しすぎて余裕がない。
誰も期待していないと思いながら、やっぱり見に来てくれた人に楽しい話題を提供したい。


・・・と、思っているんです。


が、ふと思い出しました。

カエルちゃんが生きていました!!

あるとても寒い日、ビオトープに氷が張りました。
あらー?メダカ大丈夫かしら?と思ってのぞいてみると、なんとカエルちゃんが水の中に!!
土に潜るのかと思ったら、水の中で冬眠?していました。

二の姫ちゃんの研究によると、うちの子達はアカガエルの種類で、1~3月に冬眠から起きて卵を産んでから、5月までまた冬眠をするシュルなのだそうです。

池にいるカエルちゃんは2匹。大きさも明らかに違う。
ということは、つがい?

卵産む?

楽しみですねー。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ひさ

楽しみですねー(*´∇`*)
そういえばカボチャ?のツルはどうなりましか?
by ひさ (2014-01-28 14:40) 

まげりん

ひさちゃん>カボチャのつるは邪魔になったので切りました。(^^;;
by まげりん (2014-01-28 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。