SSブログ

メロディと歌詞の不一致は気合いで何とかする。 [アキバ的日常]

年末、「大掃除終わっておめでとう!」カラオケ大会が開催されました。

毎度の事ながら、アニソンばっかりです。
「練習練習!」と言っては無謀な曲に挑戦し、「ちくしょう!次回は歌いこなしてやる!」と心に誓う。

今回はALI PROJECTの「勇侠青春謳」(コードギアス反撃のルルーシュED)に挑戦。
歌ってみたかったんだよね-、この独特な節回し。<興味のある方は是非youtubeへ
次の音が読めない不安定感。

・・・撃沈・・・。

そしたら、一の姫が突然「ローゼンメイデンの曲歌うー」と言い出した。

「えーっと、なんだっけ?なんだっけ??~~♪って感じの曲。」

わっかんないっす。
音痴なんだから。(T_T)

すると、ダーリンが「わかった!」と「ローゼンメイデントロイメント」の「聖少女領域」を流す。

一の姫、歌う。

・・・・・・・絶対違う。
君が歌ってるメロディ、この曲じゃない。
リズムは近いけど、全然違うもん。

あーうーあー!!

結局思い出せず、家に帰って調べることに。

検索した結果、「禁じられた遊び」。一番初めにアニメ化された「ローゼンメイデン」。

しかし、「聖少女領域」の歌詞で「禁じられた遊び」を歌いきるという暴挙。
まじか!?
天才じゃね?超下手だけど。<カラオケ聞いてないだけ。

でも、

薔薇の首輪つなげて 銀の鎖くわえて
今宵もひとり果てる あなたが憎らしい
跪いてお嘗めよ 苦い愛の雫を

…って小学生の歌う歌詞じゃないし。(--;;
「禁じられた遊び」とはよくつけたもんだ。


ローゼンメイデン(9) (ヤングジャンプコミックス)

ローゼンメイデン(9) (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: PEACH-PIT
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/07/19
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。