SSブログ

劇場版アニメの一体感は異常 [アキバ的日常]

先日、「劇場版 中二病でも恋がしたい!」を子供らと一緒に見に行きました。
劇場に入ったときのアウェイ感がすごいです。

「劇場版 銀魂 万事屋よ永遠なれ」の時も場違い感甚だしかったですけどね。
一応ゴールデンタイムにやってたアニメなわりには、子供率0ってどうよ。
内容が内容なんでね・・そうかな?とも思ってましたが、あれ以上ですよ。

なんせ、デートが1組、女子2人組が2組。あとはみーんな男子1~3人組くらいな感じ?

「え?なに?子供も見るの?」みたいな?

見終わった後、子らが「二期だ!二期だ!」「モリサマー!モリサマー!」と嬉しそうに階段を降りていく姿を見る目がとても優しく、始まる前と打って変わった一体感。
同じ穴の狢って奴?

そういえば「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の時は、ダーリンと二人きりで見に行きました。
平日でしたが、高校だか中学だかお休みだったらしく、その年の子達が多かったです。もちろん男子組ばっかりで。
有名な号泣アニメですが、号泣ポイントは最後より少し前でした。配慮してくれたのかしら?
でも、明るくなって、男子中学生4人組が鼻をすすりながら降りてくるのを見て、なぜか心が温まる私。

同じ物見て、年代関係なく同じ気持ちになれるって嬉しいね。(*⌒▽⌒*)

ちなみにこの時は、ロビーでコーヒーを飲んでいた「おばあさま」といった風情の、映画を見に来たであろう奥様が超素敵だった・・。さすがに見ていたのは「あの花」ではなかったが。

さて、今後、「劇場版 まどか☆マギカ」と「劇場版 TIGER & BUNNY」が控えています。
また、そんな生暖かい場面に出会えるでしょうか?

















nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ひさ

あー見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい!
by ひさ (2013-11-09 17:41) 

まげりん

ひさちゃん>これ、おすすめ-。
by まげりん (2013-11-15 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。