SSブログ

久々に現実逃避をするの巻 [司書資格取得への道]

*この記事は一年前に八洲学園大学Y’sSNSに投稿した記事です。

春祭りが終わって、急に気温が上がりだし、ばたばたと冬の物を片づけている中、「第1レポートも終わったしー、友達から借りたマンガでも読もう♪」っと『メイちゃんの執事』を20冊一気読み。

久々にわくわくしてしまい、ついついそのまま前から欲しかった『宇宙兄弟』20冊を大人買い。ついでにどうしてもほしい!と『銀の匙』7冊も購入。(もちろん古本屋で)

わっくわくーおうちに帰って読もう♪と車を走らせていてふと気づく。

「・・今日は第1レポートの課題発表の日・・・」

・・・すっかり忘れておりました。

そっちは出来ているので出すだけですが、出したら第2課題も書かなきゃいけないのよね・・・。

私、映画を見ると映画館を出てもその世界から抜けられなくなる危険なタイプです。
スパイ映画を見ると、コートの襟立てて帰ってしまうタイプって奴?(^^;;
やっとお嬢様生活から抜け出たのに、このまま宇宙の牧場で高校生活なんてしてられない!!

第2課題取り組んでいる間に4週続けてスクーリング、その後、スクーリングの分の課題提出と最終課題提出も控えているのよね・・・。

・・・・・・全ての最終課題が出し終わるまで27冊封印することに決定。
途中、『宇宙兄弟』21巻と『銀の匙』8巻は確実に発売される。

横目で見ながら、課題に取り組むことにします。

勢いで買ったが総計だったか・・。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4月読書まとめてTweet 2014/05/15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。