SSブログ

一の姫様の着物を購入♪ [きものおきもの♪]

先日、うちに来たはずの一の姫様の着物が、なんだかわからず余所に行ってしまい、「あらら、来年のお正月の着物がないわぁぁ」と思っていたところ、普段の行いがいいのか、いい品見つけました。

フリーマーケットに来ていた古物商から購入。
画像 655s.jpg

やせっぽっちの一の姫様には少し大きいのですが、そこは着物、腰ひもやらタオルやらで何とでも出来ます(^^)
ちょっと汚れているのですが、古風ながらでなかなかよろしいかと・・。

合わせる帯はないものかと物色していると、かわいらしいのを発見。
画像 656s.jpg
普段着用の帯ですが、明るくて紬にぴったり!!
山吹色の半襟つけて、この帯締めたらいいかもーーー!と私用に購入。

前の柄にぽつんとシミが付いているけど、帯締めで隠せばどうと言うことはない。
ダーリンと映画でも見に行くときに使おうっと♪

両方とも全体的に汚れているのでお小遣いに余裕があるときに洗いに出そう~っと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。