SSブログ

まずは教科書を読むの巻 [司書資格取得への道]

*この記事は一年前八洲学園大学Y`sSNSに投稿した記事です。

ただいま教科書を積んで少しずつ読んでいます。
本当に5教科とれるのか!?と今でも思っていますが、案ずるより産むが易しを信じて読み始めました。

まずは図書館経営論。

・・・・・訳がわからないよ・・・・。(T_T)

「高山先生のでもいいよ」と書いてあったので、amazonで1円で購入。
いろいろ書き込みがしてあったものの、3分で撃沈・・(泣)。
一応柳先生の本を図書館で借りてきたら、わかりやすさが段違い!
正規の値段を出してもこちらを買うべきだったか…。<古本がなかった。
ま、1円だから・・・。

シラバスには「取りあえず全部読んでみて、レポートの時に読み直してね」と書いてあるので、まずは読むことにします。
きっと線を引いたり、書き込みしたり、ノートに起こしたりしなきゃいけないだろうなと思うので、本屋さんで注文しようと思います。

周りの「遠いし」「駐車場少ないし」「子どもがしゃべると怒られるんだもん」
「どこに何があるかわからないし」「ネットで十分」(一応「どうして図書館利用しないの?」と周りに聞いてみた。)とかいう意見を経営的観点からまとめるって言うのが最終課題だったよね・・・(泣)

まだ1章だからな。
迷わず行けよ、行けばわかるさ。<あ、いいチョイス♪





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。