SSブログ

iPhone4SをOS6にしたらsafariのブックマークが消えた件 [考思力研究所]

わざわざ検索に掛かりやすいようにタイトルを付けてみる小賢しい女、まげりんです。

昨日、愛子をいじっていて、ふとブックマークがないことに気づく。
GoogleとかYahooとか、auお客様サポートとかはあるけど、私が入れたブックマークだけ消えていた。

あれ?さっきまであったのに?

Twitterでつぶやいてみたところ、「OS6にしちゃった?」とAちゃんからお返事。

しちゃった!しちゃった!
新しい世界の扉を開いてみたくてしちゃった!
ゲイツは信じないけど、ジョブズは信じてみた!
ふ!喜んで人柱になってやるぜ!( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、OS6にしたのって結構前だしな・・・なぜいまさら?

うっかりさんで消したかな?とブックマークをし直してみても反映されず。
リーディングリストには登録できるかな?と思ってもやっぱり反映されず。

うーん・・・バックアップはたぶんあるけど、他にそう言う人いるかも・・・とぐぐってみると、地図とかほどではないけどやはりそう言う人がいました。

かくなる上は!再起動!
基本操作をすっかり失念していた。
そうか、iPhoneも電源きれるのね、そう言えば。

よっしゃ!再起動!
・・・・・・ってどうやるんだっけーーーーーー!?

電源長押しでOKだった。<気付け!この時点でこのボタンを「電源」と言っているだろう!!

で、めでたく元に戻りました。

かくして、まげりんは人柱を経て、神になったのでした。


しかし、いま、私のIMEの変換がちょこっとお馬鹿になっているような・・・。

正:気付け!この時点でこのボタンを「電源」と言っているだろう!!
誤:気付!この辞典でこの牡丹を「電源」と行っているだろう!!

って見事に「電源」以外が間違っていた。

しっかり!あとこちゃん!!
16だからですか?2012にしなきゃダメですか?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

肌できく大根背中が伸び~る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。